逗子市 T様邸      タイルテラス

リフォーム物件でもご紹介させて頂いているT様邸。お庭のテラス部分をご紹介させていただきます。
01
02

Before
日が当たる時間が限られ湿気がたまり易い立地のため、お庭部分が部分が陰った印象でした。

03

After
白いタイルでずいぶん明るくなりましたね!窓の掃出し下の高さにテラスを設定したため、お庭への出入りがしやすくなりました。

04

ワンちゃんのお散歩帰りによる、足洗い場。そのまま足が汚れないで、テラスを通ってリビングに上がれます。

05

水回りのタイルは奥様からのご提案で、汚れが目立たないグレーのタイルを選択しました。自然石、グレー、白、の3色のコントラストが綺麗ですね

06

お庭から駐車場への出入り部分、愛犬のアビちゃんが出ないように扉を設置。扉と白い壁面部分に◇型のくり抜きがあるのがわかるでしょうか?アビちゃんが顔だけちょこっとだせるようになっています。

横浜市 I様邸の庭

リフォーム物件でもご紹介させていただいているI様邸。テラスまわりを詳しくご紹介。痛んだウッドデッキの改修工事がご依頼のきっかけでした。ウッドデッキは手入れの楽なタイルテラスに変更。広いテラスになるので、上段はタイル、下段は自然石と素材を別けています。
01
02

Before
以前はレッドシダーのウッドデッキでした

04

After
広いタイルテラスにリフォーム。

03

上段が自然石風のタイル。下段が自然石です。素材感の違いが分かるでしょうか?

05

花壇はテラスから手入れできるようにデザイン。お部屋からも花壇が見えるように計算されています。

横浜市 T様邸 ルーフバルコニー

お庭のスペースが少ない為、外でご夫婦がくつろげるスペースとして駐車場の上を有効活用し、目隠し効果と風通しの良いルーバーフェンスをルーフデッキに取り付けています素材は、ハードウッドのウリン材とアルミ材を使用しています。ルーバーの板すき間は何度も見え方を確認しながら作成しました。
1
2 Before

Bfore
お庭のスペースとして使える部分が少なく、道路とフラットで視線も気になります

3

真正面からの視線はほとんどカットしてますが、風通しもきちんと確保しています。気兼ねのないくつろぎ空間ができました。ルーバーフェンスはアルミの柱の大きさに合わせて、1枚1枚加工しています。

4 (2)

玄間前からすぐに入れるのも便利ですね

5
6

鎌倉市 N様邸      敷地の有効活用  

古くからある間知石の境界ライン。間知石というのは斜めに積み上げていきますので、上がりきったところは本当の境界ラインより狭くなっています。鉄骨と耐久性のあるウリン材で垂直に組み上げ、本当の敷地ラインでお庭をリフォームしました。
01
02

ご提案時のパースです。

03

Before

04

毎日の洗濯物が干しやすいようにデザインされています。ネコが出入りしないように、デッキ下の隙間はすべて塞いでいます。

05

ガーデンシンクも設置しています。作業台付きなので、使いやすいですね!お子様が小さいので安全を考えて、縦フェンスでデザインしています。

06

Before
斜めの間知石部分。

07

After
境界ラインで鉄骨の柱を建てて、全体的に敷地を張り出しました。とても有効的に利用できます。

横浜市 W様邸      白いテラスのお庭   

とても芝が綺麗なW様邸。
その芝部分を少し減らして、椅子やテーブルを置けるスペースがご希望でした。バーベキューをしやすいようにメンテナンスが楽なタイルテラスでご提案。既存のステップを活用して、芝とフラットにすることで庭内のスペースが広く感じられます
01
02

Before
お手入れを丁寧にされているんだなぁ、と芝をみてわかります

03

After
芝部分は半分くらいになったでしょうか

04

タイルは真っ白ではありません。照り返しも考えて少しイエローが入っているものを選択しました。

05

石積みのベンチです。意外と大きいので寝転がることも可能!

06

本当にいつも芝が綺麗です。タイルとのコントラストが美しい!