こんにちはb-hare.gif
お店を2日間も休ませていただき、日光・鬼怒川方面へ行ってきましたbus.gif天気が良かったおかげで、覚悟していたほどは寒くなく、1泊2日でしたが、いや?楽しかったですw01.gif初日は、生産者さんや、用土屋さんを見学に行ったのですが、ハイテクです(笑)これは、用土屋さんの培養土を袋に詰める機械ですが、袋を1枚ずつ持ち上げて、袋口の開封→上から土をシャー→袋口を閉める→パレットに積む。よく出来てます。
20100127.jpg
ホテルは鬼怒川だったのですが、泊まったホテルの正面に川があり橋がかけてあったので渡ってみようと早朝散策。橋の渡った先に階段が!そこには、鬼怒川らしく「鬼」の絵が
20100127a.jpg
2日目は、日光。日光と言えば東照宮ですよね。入ってきましたよぉ???!子供の頃や修学旅行ではるか昔に行ったっきりで、久々。丁度、消防訓練をしており、貴重な処も見ることが出来ました(本当に、お寺に向かって放水するんですね。びっくりです!)消防訓練も終わり、メインの東照宮へ。そこへ行くまでの参道の両側に杉の大木が。ちょっと神秘的な感じでした。
そして、有名な「見ざる・言わざる・聞かざる」です。この、彫刻の前後に数枚あり、1つの話になっているそうです。ぜひ、日光に行かれた際には、現地のガイドさんに聞いてみて下さいませconfident.gif
20100127b.jpg20100127c.jpg
mimi



  1. It‘s quite in here! Why not leave a response?