こんにちは。

激暑っの横浜です。

7月にお盆の話をしましたが、

金沢店周辺は8月本番 お盆が近づいています。

昨日ははこの付近のお施餓鬼(おせがき)でした。

「おせがき」とは・・

毎日お供えなどをしてご先祖様をお迎えして供養するお盆に、

餓鬼仏様も供養することです。餓鬼仏様とは、無縁仏で成仏できずに俗世をさまよう仏様のようです。

宗派によっては、しないところもあるようです。

さて、当店では仏花580円(5種類入り)からラン、トルコキキョウが入った1580円までご用意しています。

オススメはユリ入り980円です

 

 

FJ310724

 

コチラは 一輪菊が入った780円。 昨日入ったパンパスグラスが背景にかぶっていますね。

そうでした。お寺さん、本堂用の仏花承ります。「3000円くらいで。」というご注文が多いのですが2000円でもできます。

お問い合わせは、生花カウンターまでmーーm

 

FJ310725

さて、かわいい「ワレモコウが入荷しました」普通はコゲチャなのに、これは赤っぽいです。

北海道から来た、“マオイの風”という名前らしいです、、

FJ310722

 

オミナエシ、リンドウも入荷中!

 

FJ310728

 お盆が来た~!。

ほおずきも入荷しました。7月同様に立派なんです。。

Natsu

 

追伸、昨日畑を見たらカボチャのつるが枯れていました。

誰かふんだのか?病気だったのかは不明です。なんせ、雑草だらけなので。

このまま置いておくとどうなるのかな?

 

 



  1. It‘s quite in here! Why not leave a response?