こんにちは!

春一番も吹いて最近は不安定な天気が続いていますね。

明日も予報によると荒れた天気になるとのことなのでお気をつけください。

天気予報を見てると花粉情報なども流れはじめて着実に春が近づいている今日このごろですが、グリーンファーム金沢店でも様々な商品が続々入荷中!冬も終わりに近づいているのを実感します。

さて本日は庭木の新入荷商品をご案内。こちらです!

1487737962964

 

 

 

 

 

 

サツキやツツジが入荷しました!

写真の商品はサツキの定番品種・大盃。鮮やかなピンクの花で生け垣や植え込みで街中でも目にしたことがあるのではないでしょうか。鉢植えで育ててもとてもステキ!

大盃の他にも様々な種類のサツキが揃って販売中です。

1487737976852 1487737962964



 

 

 

 

ツツジも大量入荷しました!

人気の赤花や白花、華やかなピンクや紫に白とピンクの咲分け種など豊富な種類が揃ってこちらも庭木コーナーにて販売中です。

さてサツキとツツジですがもともと同じツツジ科の植物で違いが分かりにくく、お客様からの問い合わせも多いのですが簡単な見分け方をご紹介させていただきます。

・ツツジに比べるとサツキのほうがやや小さい。

・花の咲く時期の違い。サツキは名前の通り5月(皐月)ころに花を咲かせますが、ツツジは4月ころに花を咲かせます。

・サツキは葉の表面に照りがある。ツツジはザラッとした質感。

簡単に上げましたが意外と違いがありますね!

2月も残り1週間となりいよいよ3月の声も聞こえてきました。春の園芸シーズンの前に一度グリーンファーム金沢店で掘り出し物を探してみてください!

(w)

 

 



  1. It‘s quite in here! Why not leave a response?