こんにちは♫

寒暖差の激しい毎日で、体も疲れやすいですね。

 

もうすぐそこまで春は来ているのかな?

少し早い春を、是非グリーンファームのお花達で味わいに来てください♫

 

本日は、華やかなお花で、贈答用にも人気のある

「リーガースベコニア」をご案内します!

img_3572.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

シュウカイドウ科のベコニア属。

別名 エラチオールベコニアとも呼ばれています。

リーガースベゴニアは、「球根ベゴニア」と「ベゴニア・ソコトラナ」との

交配により出来た「エラチオールベゴニア」を品種改良して、旧西ドイツの種苗家の

「オットー・リーガー」が作り出した品種です。

 

花付が良いので、「エラチオールベゴニア」よりもかなりメジャーな存在になりました。

適温は15℃から25℃で、今の季節は、寒い所が苦手です。 
寒さにやられてしまって枯れてしまう事も!

直射日光も苦手で、葉が焼けてしまうので、カーテン越しに置いておくのが良いです。
水やりは、あげすぎに注意!

ただ、あげなさすぎても花や蕾がポロポロ落ちて来ます。

土の中を触ってみて、乾いていたら、お水をたっぷりあげましょう♫

 

鉢物のラッピングもご紹介させて頂きます!

img_3543.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは   セロハンラッピング   250円

セロハンと小さいリボンが付きます(*^^*)

img_3544.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは     ペーパーラッピング   550円

ペーパー リボン それと、セロハン 小さいリボンが付きます(*^^*)

ちなみに胡蝶蘭だとこんな感じです♫

胡蝶蘭やシンビジウムなどは和紙でラッピングさせて頂いております。

img_3549.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内にある商品でしたら、資材や苗物もご相談頂いて、ラッピングさせて頂いております。

(高さのあるものは、セロハンラッピングは出来かねる場合があります)

是非「鉢花カウンター」までご相談下さいませ♫

皆様のご来店、お待ちしております♫

 

まつこ



  1. It‘s quite in here! Why not leave a response?