こんにちは!

気温も上がり始めていよいよ横浜でも桜の開花情報が出ましたね。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グリーンファーム金沢店の売り場でも商品の桜が立派に咲いています!

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

枝垂れ桜も見事に咲きました!

さて、桜の花が売り場を飾っていますが、その他にも魅力的な植物がたくさん並んでいます。

その中から今日はこちらの植物をご紹介です。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒポカリンマです。あまり聞き慣れない名前ですが、実はオーストラリア原産の植物なんです。

独特の雰囲気の植物が多く最近人気の高まっているオーストラリアの植物ですが、

このヒポカリンマは風にそよぐ細長い枝にびっしりとピンク色のつぼみをつけて、開花につれて花は白くなっていきます。

鉢植えでも育てられるので寄せ植えの材料にするのもおすすめです。

今はまだ小さい苗ですが、こんなに大きくなることも!!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで大きくするには相当な時間もかかりますが、チャレンジしても面白いかも?

こんな植物がお庭にあったら、注目を集めること間違い無しですね。

ヒポカリンマを始め様々なオーストラリア花木はまだまだ販売中!人気のある植物は早めに売れてしまうので興味のある方はグリーンファームの庭木売り場を要チェックです!!

(w)

 



  1. It‘s quite in here! Why not leave a response?