皆様こんにちは、昨日は梅雨らしく、だいぶ降りましたね☂

そして、本日はこのお天気☀カラダがついていけませ~ん 😕 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、こちらは売り場のアジサイ。誰が植えたのか(スタッフの誰か、ですね!)こんなに花を付け、とってもキレイ★

 

 

そして、その左後ろの植物、なのですが、何だか分かりますか?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これこれ、こちらも立派に育った、アカンサス・モリスです!!

羽状の葉はちょっと尖って痛いのですが、この花穂!立派だと思いませんか?!

 

 

アカンサスは地中海沿岸に約20種類が分布する、ギリシアの国花だそうです。

 

環境は、やや半日陰向き。

耐暑性・耐寒性ともにとても優れた植物なのです。

なかでも一番多く出回っているのがアカンサス・モリス。

大型で、花穂をつけると高さは1m以上になり、存在感バツグンです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、写真はいまいちなのですが(スミマセン!)

久しぶりに苗が入荷して参りました。花穂付き!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは珍しい斑入りのアカンサス『ホワイトウォーター』です!こちらもなんと花穂つき!

生育するにつれて斑の白い部分が増え、なんと花茎まで白いんです!

気になる花色ですが、私はまだ見たことがありませんが、白~ピンクのような淡い色でとても美しいそうですよ。

これからグングン伸びて、咲いてくれることと思います。

 

なかなか入らないものですので、ご興味おありの方はお早めに 😛 

 

ではでは、Rでした。

 



  1. It‘s quite in here! Why not leave a response?