こんにちは。

 

今日は少し寒の戻り?でしょうか、風が冷たい一日でしたね(:_;)

でもあと数日で一気に春めいて暖かくなるそう♪春はもうすぐそこまでですね(*^-^*)

 

 

 

切り花では一足先に、桜が綺麗に咲いています!

 

 

 

 

 

そして、桃も沢山♪!

 

 

 

 

 

3月といえば、桃の節句ですが、皆さまのおうちではお雛様は飾られていますでしょうか?

 

 

 

 

 

当店の桃をお買い求めになるお客様の中には、

『お嫁に行った娘のお雛様を、毎年私が実家で飾ってるのよ~(*^-^*)

娘の所ではもう孫のお雛様飾っちゃってるから~。

でも娘が2人だから、出すのも大変なの、でもいくつになっても飾ってあげないとね(*^-^*)』

なんて、お話もよくお伺いします♪

 

小さい頃はきちんと飾るお雛様ですが、いくつになっても、大事に飾って貰えるお雛様は幸せですね(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桃には、邪気を払う、魔よけや長寿の意味もあるそうです。

古く中国では、桃の花を愛で、桃の花を漬けたお酒を飲み、桃の葉が入ったお風呂に入って邪気祓いを行っていたそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

菜の花や、チューリップなど春のお花と一緒に、是非飾ってあげてください♪

 

又、お雛様はもうないわー、息子しかいないから。。という方も、是非桃のお花を飾って、春の節句をお楽しみください(*^-^*)

 

 

皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます

 

 

                                            SHIHO

 

 

 



  1. It‘s quite in here! Why not leave a response?