こんにちは、くぼみです☺

2018年ももう1か月をきりましたね。今年も早かったような、長かったような・・・

新年を祝う準備を、今ぐらいから始める方も多いのではないでしょうか。

 

今回は、そんな新年を祝う、お正月にピッタリな縁起のよい盆栽たちをご紹介したいと思います。

 

 

グリーンファームの外の庭木売り場では、新春特設コーナーが設置されております。

 

松盆栽、梅盆栽、ボケ盆栽、桜盆栽がズラ~~ッと並んでいます。

その中から花が咲く盆栽をご紹介します🌼

やはり代表的なものは梅盆栽。暑さ、寒さに強く花つきも良いので初心者の方にもオススメです。新春に枝の先に蕾をつけ、1月~2月に赤や白のとても香りの良い花を咲かせてくれます。

 

ボケ盆栽は、7月頃から花芽がつき、翌年の2月~5月頃に花を咲かせます。剪定の時期に気を付けて、枝数を増やせば、沢山の花を楽しむことが出来ます。

 

多くの日本人に愛されている、春の象徴ともいえるサクラの盆栽もございます。花つきも旺盛で、ご自宅で気軽に桜の花を楽しめると、人気のある盆栽です。

 

これらの盆栽以外にも、グリーンファームではミニ盆栽といった可愛いお手軽サイズの盆栽も販売しております。

育てたことがない、という方も、新年を機にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

 

皆様のご来店お待ちしております☺

 

くぼみ



  1. It‘s quite in here! Why not leave a response?