こんにちは。金沢店のササです。

昨日の雪はすごかったですねー。長野出身の僕でも久しぶりの大雪に驚きました。今日は一転晴れて気温もあがり、1日で雪がなくなってしまいました。さすが横浜は暖かいですね。

グリーンファーム金沢店では、今が花盛りのクリスマスローズを各種取り揃えております。今日は希少で高価なクリスマスローズが入荷したので、2つご紹介したいと思います。

まず1つ目は黒のダブルです。

以前から黒は高価で人気のある色でした。その中でも珍しい八重咲きの黒です。今回入荷したものは特に黒色が濃く、シックでカッコいいクリスマスローズです。3鉢入荷してきたので早い者勝ちですよー。

次は特に珍しいゴールドネクタリーです。

通常のイエローよりも鮮やかな黄色で、とくに雄しべをとりまく密管が濃い黄色をしています。クリスマスローズはダークな色が多いなかこれだけカラフルな色は他にはありません。最近はゴールドもじょじょに増えていますが、まだまだ見る機会は少ないですね。今回は2鉢だけ入荷しました。前回1鉢だけ入荷したときは、入荷したその日に即売してしまったので、少々価格は高めですが、興味のある方はお早めにご来店くださいませ。

そういえば、観葉コーナーでは珍しい多肉植物やサボテンが入荷したみたいですよ。ご来店お待ちしてまーす。



  1. It‘s quite in here! Why not leave a response?