5月の寄せ植え教室♪見本はこちらです!

2018/05/20

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎月人気の寄せ植え教室・5月の見本ができました。

ペチュニアやアゲラタムを中心にボリューム満点!な出来栄えです。

毎月第4水曜と木曜に開催している寄せ植え教室ですが、今月は諸事情により5/30(水)と5/31(木)に開催予定です。ご注意くださいね。

予約や空き状況の確認などお問い合わせは

グリーンファーム戸塚深谷店 TEL:045-881-8787 まで。ご参加お待ちしてまーす!

夏のお花はサントリー☆ながーく楽しめますよー。

2018/05/20

今日は風が強いですがだんだん落ち着いてきてお出かけ日和の気持ちいい日曜日になりました。

花苗の売場にも日差しが降り注いで植物たちも元気に花を咲かせています。

さてさて季節は春から梅雨、そして夏へと進んでいますが

気温が高くなると「なかなかお花に元気がない・・・」そんな経験はないでしょうか?

植物も夏バテして暑い時期に花をお休みしちゃうこともあるんです。

そんなときにオススメなのはサントリーフラワーズの花苗!夏の暑さに強いお花が揃ってきましたよー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはサンパラソル。真夏の太陽にも負けないぐらい鮮やかな赤い花!

つるでぐんぐん育つのでグリーンカーテンにもオススメです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはフェアリースター。極小輪のニチニチソウです。

ニチニチソウだけあって太陽大好き!花数の多さも魅力で株を覆うように花を咲かせてくれますよー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンク・エールは去年からのニューフェイス。暑さに強いので寂しくなりがちな夏のお庭を華やかに飾ってくれます。

これから暑さが本格化してくる季節になりますがそんな時は暑さに強いお花で夏を楽しく乗り切りましょう!

(W)

涼し気な花で快適に♪

2018/05/19

昨日から蒸し暑い!少し作業するだけで汗ばむ暑さが続いていますが夕方になって風が涼しくなってきました。気持ち良いですねー。。

この時期としては暑い日が続きましたが、もうすぐ梅雨から夏へ。暑さがこたえる季節になっちゃいますね・・・

さてさてそんな時は涼し気なお花で気分だけでも快適に!初夏におすすめの花苗をご紹介でーす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スカビオサ(セイヨウマツムシソウ)の白が入荷しました。

スカビオサといえば薄紫やピンクの花のイメージですが、上品で涼し気な白!とってもキレイですねー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはハツユキソウ。ユーホルビアの仲間です。

もう名前からして涼しそうなハツユキソウは寄せ植えのアクセントにピッタリ!他のお花をよりきれいに引き立たせてくれます。

明日は暑さが一段落して快適な天気になる予報です。

この他にも夏に強い花苗が多く揃ってますので日曜日をグリーンファーム戸塚深谷店で過ごしてみてはいかがですか??

(W)

 

植物も生きるためには食事が必要。

2018/05/18

人間だけではなく植物も食事しないと生きていけません。

植物にとっての食事は水や肥料だったりしますが、虫を捕まえて栄養にする食虫植物のことはご存知かと思います。

独特の形の種類が多く食虫植物ファンの方ももしかしたらこのブログを見ていてくれているかもしれませんね。

そんなお客様に朗報!食虫植物がついに入荷しましたよー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食虫植物の代表・ハエトリソウも入ってきました。他にはない特徴的な形で多くのお客様の目を引いています。

あまり多くは入荷していませんので気になるものが見つかったらすぐにゲットしてくださいねー。

(W)

珍しい!観葉植物を見に来てくださいねー。

2018/05/17

母の日のお祭り騒ぎも終わってしまって少しお店がさみしく感じてしまう今日このごろ・・・

店内の様子も母の日仕様から通常営業モードに戻りはじめています。

ギフトカウンター裏の観葉植物コーナーも元通りになってちょっと珍しい植物に気づいたので本日はそれらをご紹介!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンスベリア キルキー・プルクラ・コパトーンは葉っぱの色が特徴的!

お部屋の雰囲気をとってもおしゃれにしてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビルベルギアは別名:ツツアナナス。雑誌などで特集されてご存知のかたもいらっしゃるかもしれませんね。

ビルベルギアも葉っぱがキレイで人気上昇なんですよー。

珍しい植物でお部屋の雰囲気を変えてみたい方はグリーンファーム戸塚深谷店の観葉植物コーナーを要チェック!

(W)

春から夏へ。季節がめぐります。

2018/05/14

今日は夏を思わせるような青空と強い日差し!!

そんな青空によく映えるハイビスカスが入荷しましたよー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母の日が終わって季節はだんだん春から夏へとめぐりはじめています。

これからも季節に合わせてその時期の良いものご紹介していきますよー。今後もグリーンファーム戸塚深谷店のブログにご注目ください!!

(W)

母の日の花屋のひとりごと。

2018/05/13

今日は朝から本当に多くのお客様にお越しいただいております。母の日当日ということでプレゼントを選ぶお客様が目立ちますね。

母の日に花を送る習慣は20世紀はじめころのアメリカで始まったとされています。

一人の少女が苦労しながら自分を育ててくれた亡き母親の墓前に白いカーネーションを手向けたのが母の日の始まりと言われているとか。

その後キリスト教関係者を中心にカーネーションを送る習慣が全米に広まって、5月の第二日曜日を母の日として祝日に定めたそうです。

日本に伝わったのは大正時代。日本国内でもキリスト教団体が中心になって母の日を祝う習慣を提案して全国に広まって行きました。

そうして広まっていった母の日の習慣は現在でも多くの人々が贈り物をする行事として定着しているんですね。

多くのお客様が大切な人に送るプレゼントを選ぶ姿を見ていると、

花屋のはしくれとしてはとても幸せな気持ちになると同時に達成感もお客様からいただけるような気になります。

母の日の思い出づくりにグリーンファーム戸塚深谷店を選んでいただいたお客様には心より感謝を申し上げます。

送られた側はもちろん、送る側も幸せになれるようなお手伝いがほんのすこしでも出来ていたら花屋としては本望です。

本日は18:00まで営業していますのでまだ贈り物の用意が出来ていない方はグリーンファーム戸塚深谷店にお任せください。

一年に一度の思い出づくりのお手伝いをさせていただきます。(W)

 

 

 

 

 

 

いよいよ明日ですよー!

2018/05/12

もう一度言います!いよいよ明日ですよー!!

なにがって?それはもちろん母の日に決まってます!

贈り物は決まりましたか?それともすでに贈りましたか?まだ悩んでますか?

ここ最近は連日のように母の日関連のブログを更新してきましたが、その中で気になった商品はありましたでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

定番のカーネーションを使った鉢物アレンジもまだまだありますよー!

 

 

 

 

 

 

 

こちらも定番!生花を使ったフラワーアレンジも母の日当日まで作ってますよー!まだ用意できてない方もグリーンファーム戸塚深谷店で最高の贈り物が見つけてくださいね!

(W)

お値段以上?一つ上のペチュニアたちです。

2018/05/11

今日は昨日までとうってかわって晴天!空気もカラッとして洗濯物がよく乾きそうですねー。

そんな気持ちの良い青空にピッタリのペチュニアたちが入荷したのでご紹介です!

 

 

 

 

 

 

 

以前入荷した際に人気で売り切れてしまっていた「ミスマーベラス」が再入荷しましたよー。

シックでオトナな色合いのペチュニアは改めて見てもとってもキレイ!

明るさのある色ではありませんが存在感を放つ「ミスマーベラス」はスタッフおススメです。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは新入荷・「クリームソーダ」。名前の由来は・・・お花を見ればおわかりですね。。

ライムグリーンと白の見事なグラデーションカラーは他にはない!オンリーワンのペチュニアです。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも新入荷・「ジュリア」です。

明るいピンクと白のコントラストがはっきりしていて遠くからでもよく目立ちます。

花数も多く、寄せ植えの主役になることまちがいなし!なペチュニアです。

本日ご紹介したペチュニアはいずれも¥580(税別)とややお高め・・・ですがどれも特徴的でとってもステキなんです。

お値段以上の価値があるか?ぜひお客様ご自身で確かめてみてください。グリーンファーム戸塚深谷店の花苗売場でお待ちしてまーす!!

(W)

 

今年の母の日は寄せ植えを贈ろう!

2018/05/10

昼ころの大雨はすごかったですねー・・・雷も鳴って大荒れの天気でしたが急速に晴れてきました!

気温も上がって気持ち良い午後になってくれそうです。

さてグリーンファーム戸塚深谷店では母の日に向けて連日大忙しなんですが、今日は入り口付近にできた特設売り場のご紹介です!

 

 

 

 

 

 

 

「今年の母の日は寄せ植えを贈ろう!」ということでギフト向けの寄せ植えをたくさんご用意しましたよー!

リースや鉢など再利用できるのでガーデニング好きなお母さんに送るのにオススメ!

もちろん出来栄えもバッチリ!スタッフが気合を入れて作りましたのでぜひお庭や玄関で飾って欲しい!と思うような品物が揃ってますよー。

数量限定ですのでぜひお早めにお求めくださいね。

(W)

カレンダー
2018年5月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
アーカイブ
検索