こんにちは。

雨の横浜です。この時期ヒペリカム?ヒペリカムの仲間?の黄色い花がどんどん咲きます。

ヒペリカム赤やオレンジなど綺麗な実がつく物もありますが当家のは実がつきません。

キンシバイ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美女柳(びじょやなぎ)(ビヨウヤナギとも言うらしいです)↓当家では冬も葉をつけています。↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おととし植えたユリです。去年より茎が太くて立派になりました。下のほうにちいさいのもでています。

早速切って仏壇へ。葉をなるべく沢山残したほうが来年の栄養が沢山ためられます。↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、けなげなカサブランカです↓鉢植えを買ってそのままで3年目です。

花が1個づつしかついていません。去年は1個しか咲きませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして本題へ。

小学校2年生の甥が「なっちゃ~ん、これ植えといて。」と持って来たミニトマトの苗です。

「チャレンジ」の付録のようですが、水耕栽培でミニトマトを育てているようです。

タネが2個ついていたので、競争に負けた方が当家にやってきました。

横から根がチョロっと出ていますがそだつんでしょうか?

「そのまま土に植えればいいから~!」と明るく言っていました。責任重大ですwobbly

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Natsu



  1. It‘s quite in here! Why not leave a response?