こんにちは。

父の日のプレゼントもうお決まりですか?

「母の日はコチョウランを送ったんだけど父の日はどうしようかしら?」

「そうだ!父の日にぴったりグリーンのらんにしましょう。」

その名は「グラマトフィラム」暑さに強い蘭でこれからの時期花もちがとてもいいです。

お中元にも人気があるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、父の日もやっぱりアレンジが人気です。↓スパティフィラム(白い花)をつかったさわやかなアレンジや

リーガスベゴニア(黄色い花)をつかった元気いっぱいのアレンジはいかがですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはちょっと・・・もっと違ったものを・・とお考えの方12日のブログを参考にしてください。苔だまや盆栽など渋いものを紹介しています。(右カレンダーの12日をクリック→オススメ父の日ギフトをクリックしてください)

本土への宅急便も、きょうの3時ごろ(混んでなければ4時ごろ)までなら間に合います。

急いでrun

そして手作りの品をプレゼントしたい方は・・・

6月16日(土) 15:00から

下の写真のようなハイドロボールを使った寄せ植え講習会があります!

なんと講習費・材料費込みで500円!(一個だけですよcoldsweats01

お子様でも簡単!

大好きなお父さんのために一緒に作りませんか?

 

(コチラの商品は転倒、破損のおそれがあるため地方発送できません)

 

さて、悲しいことさっきアップしたばかりのにちっちゃいミニトマト枯れました。

昨日書いて今日アップしたのですが、さっきみたら雨に打たれて折れていました。

姪(甥の姉)が「チャレンジに付いてた肥料やればいいじゃん。」と言っていましたが、イヤイヤ復活は無理そうです。crying

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Natsu

 

 



  1. It‘s quite in here! Why not leave a response?