こんにちは♪

庭木担当の六崎です

本日入荷しました庭木をご紹介いたします!

ニンジンボクプルプレア

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニンジンボク プルプレア。

私が大好きな庭木の一つです

青紫色の涼しげな花もステキですが、なんといってもこの葉色

表は緑色で裏はキレイな薄紫色をしています。艶感のないマットな葉の雰囲気も気に入っています。

葉だけでも、かなり鑑賞価値がありますので花が咲き終わった後もカラーリーフとしてお庭のアクセントになります

樹高は1m~2m位で成長は比較的ゆっくりです。

耐寒性は-3度位なので、寒さの厳しい場所でしたら鉢植えで育てて寒くなったら霜の降りない場所に移動させるといいです。比較的霜が降りない場所でしたら、地植えで楽しめます♪

今回入荷したのは6号サイズの物が6鉢。価格は本体価格で1980円です。

いつも入荷するとすぐに売れてしまうので、お求めの方はお早目に!!

シンフォリカルポス1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は、シンフォリカルポス。

こちらも人気の庭木です

白い実がとても可愛く、切り花のアレンジメントなどにも使われます。

シンフォリカルポスは落葉樹で、寒さにはとっても強いです

ですが弱点が1つありまして、乾燥にとても弱く

乾くと葉がすぐにしおれてしまいます

なので一番安心なのは地植えにしていただいて、乾燥がひどい夏の時期は

土の表面にマルチングなどして乾燥防止をしていただくのが一番良いと思います。

グレビレア

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は、グレビレア ガウディチャウディー。

人気のグレビレアの這性タイプの品種です。

お庭のグランドカバーにも向きます。

グレビレア 花

 

 

 

 

 

 

 

 

花はとってもユニークな形で、トロピカルな雰囲気がお好きな方にはぴったりだと思います

植えるときは日当りの良い場所に植えてあげましょう。

こちらは5号サイズで4鉢入荷しております。価格は本体価格で1980円です。

ちょっと変わった花木が好きという方は是非見に来てください

 

それでは今日も蒸し暑いので皆さん熱中症には気を付けてください。

次回の更新もお楽しみに

 

mutuzaki



  1. It‘s quite in here! Why not leave a response?