いよいよ秋野菜を植えるシーズンがやってきました。

グリーンファームでも新鮮な野菜苗が入荷中です。

IMG_2806

 

 

 

 

 

 

 

 

取り扱い品種は、

ブロッコリーの緑嶺、直緑、エンデバー、スティックセニョール、おかわりくん。

キャベツはしずはま、彩音、輝岬、赤キャベツ、サボイキャベツ、超大球

白菜は耐病60日、黄ごころ65、ミニ白菜の極意。

カリフラワーは、白、オレンジ、紫、ユーロスター(ロマネスコ)。

その他芽キャベツなど扱っています。

IMG_2808

 

 

 

 

 

 

 

 

そのなかでも今年の新商品でお勧めの品種はブロッコリーのおかわりくんです。

品種名は夢ひびきと言います。

脇枝が出るブロッコリーは中心の大きい蕾を収穫すると、小さい蕾が伸びてきて2回収穫が楽しめます。

おかわりくんも脇枝が出る品種ですが、他の品種とは全く違い、脇にできた蕾がとても大きい!

1番目がもちろん一番大きいですが、2番目も手にのるくらいのサイズになることもあります。

うまくいけば3番目も収穫できます。

収穫量がほかの品種に比べ格段に上がるので、最近人気急上昇の品種です。

数量も限りがあるので、興味のある方はお早目に!

IMG_2805

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ入荷はしていませんが、今年から新しく白菜の晩生品種も入荷します。

品種は黄ごころ85です。

収穫は遅く冬の寒い期間になりますが、寒さに当たって一段と甘い白菜ができますよ。

初心者の方は早く取れる白菜をお勧めしますが、作りなれている方には晩生の白菜もお勧めです。

早ければ今週末くらいから入荷する予定です。

 

そのほかレタス類がまだ入荷していませんが、暑さに弱いため導入を遅らせています。

9月上中旬ごろの入荷となりますもう少々お待ちくださいませ。

 

 

ささ



  1. It‘s quite in here! Why not leave a response?