また変わった植物が入荷してきたのでご案内しますね~

IMG_2969

 

 

 

 

 

 

 

 

これ何の花かわかりますか~?

 

実はパンジーなんです。

八重咲きパンジーのフェアリーチュールと言います。

数年前に登場した八重咲きのパンジーですが、パンジーに見えないふりふりに感動いたしました。

IMG_2970

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2971

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2972

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも何色かあります。どれもやさしい色合いですね~

他の色は花びらの形など見るとパンジーに見えますね。白が特別なのかな~?

花粉がないので花もちが通常のパンジーに比べて長いのが特徴です。

株が暴れずまとまりやすいのも特徴です。

お値段はちょっとお高め1ポット税別で780円です。

数は少ししかないのでお早めに~

 

IMG_2977

 

 

 

 

 

 

 

 

変わり咲きのミニシクラメン「森の妖精」も入荷しました~

フリル咲きで縁取りがライムイエローになっているまさしく妖精をイメージしたかのような花色です。

寒さに強いので外の霜の当たらない軒下などでも育てることができます。

こちらもお値段お高めで1ポット税別980円です。

IMG_2976

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年大人気の葉牡丹の光子も入荷してます。

今年も葉っぱはつやつやテカテカよい感じで光っております。

お正月に向けて葉牡丹の寄せ植えを作りましょう。

IMG_2978

 

 

 

 

 

 

 

 

お花のリースを作るのも最適のシーズンがやってきました。

ビオラや葉牡丹などメッシュプランターに植えこみやすいお花がたくさん入っています。

こちらは植え込み一例。

人気のイベリスと、今年の新入荷特選ビオラのこうめももかが入っております。

白や赤系を使ってクリスマス風にすることもできますし、葉牡丹を使って正月風にもできますので、お好みに合わせて作ってみましょう!

 

 

ささ



  1. It‘s quite in here! Why not leave a response?