こんにちは!

いよいよ今週末はゴールデンウィーク!グリーンファーム金沢店では野菜苗や季節の花苗を中心に様々な植物が大量入荷しております。

本日は昨日入荷したてのこちらの商品をご紹介です!!


 

 

 

 

 

 

 

 

カリブラコア・スーパーベル各種が入荷しました!

こちらのレモンスライス名前の通り輪切りしたレモンのような鮮やかな黄色と白が明るく飾る一番人気のカラーです。


 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも人気のカラー・ストロベリースライスです。

ストロベリーカラーと白のコントラストが鮮やかで目を引くこと間違い無し!!のカラーです。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはホーリーモーリー。英語で「なんてこった!」という意味です。

ポップな色合いでお庭を飾るびっくり模様のホーリーモーリーは要チェックです。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

定番カラーのレッドやピンクなどが今年はリッチシリーズとしてリニューアルして登場です。

株のまとまりが良くなったのが特徴で、長い間きれいな姿で楽しめるのはうれしいところですね。

春から夏、秋まで長いあいだ楽しめるスーパーベルですが、ピンチ(切り戻し)することで形もまとまり花数も増えます。

鉢植えの場合株が伸びてきたら鉢のサイズに合わせてピンチすると枝分かれが進んで株がまとまり、花も咲くので伸びてきたら切り戻しするのが長く楽しむポイントです。

肥料も切らさないように液体肥料を1週間~10日に一度位の割合で与えると良いでしょう。

さて、ゴールデンウィーク期間は天気の良い日が続きそうな予報です。お休みの日は是非グリーンファーム金沢店にお越しください。

花苗売り場で販売中のスーパーベルシリーズ・おすすめです!

(w)

 

 

 

 

 



  1. It‘s quite in here! Why not leave a response?