今年の新品種のペチュニアの花衣が入荷しましたよ~

もう何回か入荷していましたが、まだご購入していない方は、まもなく終わってしまいますのでお早めにご来店くださいね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本で育成された八重ペチュニアで黒真珠と言います。今までにない花の重なりがとても美しい品種です。

花色も黒に近い紫にクリーム色の覆輪で、とても高級感のある色合いです。

八重咲きなので花もちもよいし、次々咲いてくれるので長く楽しめます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日入荷したばかりなので、新鮮な苗がいっぱいありますよ~

 

そのほかにこれからの夏にお勧めの花苗をご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年大人気のトレニアのカタリーナです。

這うタイプのトレニアなので花壇の縁取りやハンギング、スタンドカップの鉢などにお勧めです。

生育旺盛でこれからの暑い時期でも元気に成長します。

爽やかな青い花が次々にさいて、秋まで長い間楽しむことができます。

夏は涼しい花色を取り入れて見た目にも涼やかなお庭を演出してみましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはメカルドニアのゴールドダストです。

こちらも這う性質があり、カーペット状にもりもりぐんぐん広がっていきます。

生育旺盛なのでグランドカバーにピッタリです。ハンギングなども楽しめます。

とにかく丈夫なので夏のお花に最適です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリーム色のカスタードクランブルもあります。

 

夏はどうしても植物も弱る時期でありますが、トレニアカタリーナもメカルドニアも暑い夏でもへっちゃらです。

夏時期に暑さで植物を枯らしてしまうという方は、ぜひお試しください。

おすすめですよ!

 

 

ささ



  1. It‘s quite in here! Why not leave a response?