おはようございます(^^)/

さむーい一週間の始まりです。皆さまいかがお過ごしでしょうか?

この時期のグリーンファーム金沢店では、クリスマスローズの品揃えが豊富になっています。

数量限定で入荷のクリスマスローズが、コレ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『え、コレ?』と思われましたか?!

いま、クリスマスローズではカラーリーフが大人気なんです。

花の無い時期も寄せ植えやハンギング、ギャザリングなどで楽しむことが出来ます。

そして上の写真は、今年の新品種の『Kiva』!!

これだけ明るい黄色の葉はクリスマスローズでは大変珍しく、育種に5年もかかったそうです。

 

店頭では他のカラーリーフ・クリスマスローズも置いていますが、同じラベルの品種でも斑の入り方や色味が異なったり、花にも斑が入ったりするものもあって、見ているだけでも飽きません★

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは東京都清瀬市の松村園芸さんのハウス内です。

実は先週お邪魔して苗を選んできたのですが、カラーリーフがいっぱいすぎて、つい熱中してしまいました(^^)/

松村園芸さんのクリスマスローズは、今月の雑誌『趣味の園芸』でも取り上げられています。

ご興味ある方はぜひご覧ください!!

 

 

 

では、風邪ひかないように、今週もよい一週間を~、Rでした(^^♪

 

 

 

 

 



  1. It‘s quite in here! Why not leave a response?