こんにちは♪

 

梅雨の中の晴れ間??で、ジメッとした曇り空の横浜です😄

 

今朝の湿度は99%! でも!そんなジメジメに負けないように元気にまいりましょう!♪♪

 

6月も、もう下旬になろうとしていますが、

もう少しで七夕ですね☆

 

今年も七夕に向けて、短冊を飾るイベントを開催しております☆

 

入り口から入ってすぐの所に設置しております♪

皆様の願い事が叶いますように・・・☆★

「ヒーローになる!」と書いたスタッフもいるとかいないとか😁

 

店内には、可愛い可愛い観葉植物、入荷しておりますよ♡

『ハートカズラ』

ガガイモ科:セロベキア属

葉がハート型をしていて長く伸びたツルに

綺麗な葉を沢山つける魅力的な植物です。

 

日当たりと風通しが良い所で育てるのがポイント。

多少の耐陰性もあるので半日陰でもOKです。

たまに日当たりの良い場所へ移動してあげましょう!

 

 

『セラギネラ』

イワヒバ科:イワヒバ属

セラギネラは、「クッションモス」とも呼ばれる事がある、

鮮やかなグリーンの色の葉を

ふわふわと広げるように育っていく植物です。

 

シダの仲間で、程よく日当たりのある、明るい日陰や半日陰などが良いです。

耐陰性を持つ丈夫な植物なので日陰でも育ってくれますが、

暗すぎる場所や長期間の日陰では生育速度や葉の色が悪くなることもあります。

葉焼けをしてしまうので、直射日光は避けるようにしましょう。

 

 

 

『ワイヤーハート』

タデ科:ミューレンベルギア属

ワイヤープランツよりも小さめの葉で、ハート型の葉っぱが特徴です。

針金状の枝に小さな葉をいくつもつけます。

 

真夏の直射日光には弱いので、半日陰での管理をおすすめ!

耐陰性があるので屋内でも大丈夫ですが、日光が当たった方が

健康な株になるので直射日光が当たらない

日当たりの良いところで育てましょう!

 

この他

『食虫植物』『エアープランツ』も入荷しております!

 

是非ご覧になって下さい😄

 

皆様のご来店、お待ちしております♪

 

 

まつこ

 



  1. It‘s quite in here! Why not leave a response?