‘2014/01’ カテゴリーのアーカイブ

辻さんのトマト 試食しました!!

2014/01/26

こんにちは、あい菜ファームの新人スタッフ、ぬっきーです
本日、辻さんのトマトを品出しする際に試食しました。

伊勢原の農家の辻さんです。



辻さんは、この3品種が主力です
どれも美味しいですが、グリーンファームのレジスタッフに人気の品種は、「小鈴」ですね。
小さい実に美味しさが凝縮されています。
私も小鈴がお気に入りかな。
皆さんはどうですか??
試食も出していますのでお気に入りのトマトをあい菜ファームで探してみて下さい!!
(さらに…)

定休日のお知らせ♪♪

2014/01/26

毎度ご利用いただきましてありがとうございます!d(*^v^*)b

グリーンファームは、明日1/27(月)と1/28(火)は誠に勝手ながら、定休日とさせていただきます。

次回営業は1/29(水)からになります。なにとぞご了承ください。

今後お客様のますますのご来店を、スタッフ一同お待ちしておりまーす!!

 

 

お休み

2014/01/25

瀬谷区の野菜直売所あい菜ふぁーむです

もう一年の1/12が終了です・・・早いですね~

さて、あい菜ふぁーむは誠に勝手ながら1月27日(月)28日(火)と2連休いただきます

ご迷惑をおかけしますが1月29日より また ご来店お待ちしてます

それはそうと、大人気だった栗山さんのみかんが終了しました。

でも、先日よりデコポンが入荷してきていますのでどうぞ

今年もデコポンもおいしいですよ~!!

(さらに…)

クリスマスローズ入荷予定!

2014/01/25

先日クリスマスローズの松浦園芸さんに仕入れに行ってまいりました!
富山県で優良なクリスマスローズを生産しています。
直接お邪魔して選ばせていただくのは今回で昨年に続き二度目。
昨年も皆様に好評をいただきました!
今回も良い物をたくさん選ぶことができました。

まだまだありますよ!
これらは1/30頃から販売いたします!
お楽しみに!

Posted from するぷろ for iOS.

じゃがじゃが入荷中!!

2014/01/22

種じゃがをお待ちの皆さん、お待たせいたしました!

今年もたくさん並びましたよ~☆20品種以上!!

DSCF0734

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サラダに煮物にスープに……じゃがバターがいいかな…

品種によって向く料理が違います。スタッフの好みも人それぞれ。

お気に入りの品種を見つけて下さいね♪

植え付けまでにはまだ時間がありますが、

人気品種は早く売り切れてしまいます…

芽を出させるまで、あるいは植え付けるまで、冷暗所で保管しましょう!

霜が降りなくなったら植え付けです!!

 

花苗部 つづ

 

真冬でもハーブ栽培❗️❗️

2014/01/20

20140120-075804.jpg

寒さの厳しい季節でも横浜は日差しが気持ち良いですよね。

ガーデンクレスの種を入手したのでまいて見ました。

別名コショウソウ

ピリッとした後味が美味しいそうです。

サラダなどのアクセントにいいですね。

説明には10日いで収穫となっています。

写真は6日目ですがもう食べられそう!

自宅にあったガラスのコップを利用しての栽培。

下にはティッシュペーパーを3枚ひきました。

簡単ですよね。是非挑戦してね❗️❗️

真澄

20140120-075756.jpg

速報☆好評な花育午前の部

2014/01/19

本日10:30から開催いたしました、シモジマ花育フラワーアレンジ教室の

模様をお伝えします!

ブログ用写真 571

 

 

 

 

 

 

 

 

 

場所は店内のイベントスペースなので風の影響も受けず、

ぽかぽかな陽気のなかで行いました♪

合計で実際にアレンジしたお子様は4名!男の子・女の子も気兼ねなくのびのびと作っていただけます♪(お父さん・お母さんにもしっかりアシストしていただきました☆)

お花に触れたり匂いをかいだりしてお花を楽しんでみてはいかがでしょうか?

スタッフが優しくお教えします!(写真左が花苗スタッフのT嬢☆)

 

普段お花に触っちゃだめ!!!と言われてしまう小学生以下の方を対象に、

シモジマさんという会社さんの協力を得て、なんと無料にてご参加いただけます。

このあと、午後の部15:00も同じ場所で開催します!

また、来る2/2(日)にもイベントさせていただきますので、ぜひぜひそちらも

ご参加ください☆(*´∀`)定員10名様までとなっておりますので、お早めに!

お電話でのご予約もお受けしております。

 

皆様のご参加お待ちしておりま~す!

鉢花 あお

あまーいトマト

2014/01/18

1月2月の寒い時期はトマト・苺などの作物が甘ーくなる時期です

人気の尾上さんのトマトも絶賛販売中です

リピーター続出なのでぜひ一度食べてみてください

(さらに…)

緊急告知!!花育で楽しもう!!

2014/01/17

告知をするのが遅くなってしまいました・・・(;-ω-)

来る1/19(日)に、前回も大好評だった

『シモジマ協力・花育フラワーアレンジメント』を開催いたします!!!

こちら定員は10名様までで、参加費はなんと無料

(シモジマというラッピングなどのペーパーを扱う会社さんの協力を元に行わせていただいているので、道具は揃っているんです!)

 

下は、前々回の様子の写真です。

ブログ用写真 189

 

 

 

 

 

ブログ用写真 493

 

 

 

 

普段は触っちゃだめ~~!と言われちゃう小さいお子様など、

思う存分触りにきてくださいね★(必ず大人の方付き添いをお願いいたします。)

ご興味のある親子さんはぜひぜひご参加ください!!♪

皆様のご参加をお待ちしております!

鉢花 あお

 

 

『今年も塩レモンです!』

2014/01/16

あい菜ふぁ~むのレモンは無農薬や低農薬の国産です!!
安心してお使いいただけます(^-^)/

その!あい菜ふぁ~むのレモンを使って、昨年から『塩レモン』を作ってます♪
レモンの塩漬けです。材料はお塩とレモンのみ!
北アフリカのモロッコではおなじみの調味料だとか。

この調味料、使えるんです!!
写真にある、小皿の塩レモンは一年もの。
我が家ではみじん切りにして生野菜と和えたり、焼き魚に付け合わせたり、お肉や野菜と一緒に炒めたりしてます!
他にも煮込み料理の隠し味だったり、パスタにも使えるそう!!

レモンの風味が爽やかでまろやかな塩味になりま~す!

ぜひ、お試し下さい(^o^)/

あい菜ふぁ~む
デグコ☆
(さらに…)


Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76

Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76
カレンダー
2014年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
アーカイブ
検索