和風の坪庭

こんにちわ(^^) ご無沙汰しておりました、造園部です。
本日、金沢本店では造園部のイベントの坪庭造りを、店内入口横で行いました。
テーマは『和 なごみ』です。
null
なかなか竹垣を造る機会が無く、技能士試験以来だったので
どうだったけなぁと思い出しながらシュロ縄を結びました。(^^;)
          null
竹垣やつくばい、景石、敷石、延段など完成しましたが
植物が無いと寂しい感じですね。
null
モミジやアセビ、ツツジや玉竜などを植えてだんだん坪庭らしくなってきました。
          null
ほぼ完成しました。やっぱり植物が入ると癒されますね(´v`)
null
筧を付けたら、みんなが水は出るの?と聞いてくるので、
まぁせっかくなので水が出るようにしました(^^)v
水のチョロチョロ出る音って風情を感じますよね。
          null
横からの角度で見てください。意外に植物が植わっていますよ。
null
実はコケも張っているんです!
          null
完成しました!! なかなかのできかなぁなんて(*^_^*)
来店されたお客様数名に、お褒めの言葉を頂きました。
やっぱり和風は癒されますなぁ。
null
造園部の若ぞう2人ですが、一生懸命造りました。
しばらくは展示してありますので、是非とも足をお運び頂き、
我々の作品を見て頂けたらと思います。そして、癒されれば尚のこと
嬉しく思います。ありがとうございました。
          null

コメントをどうぞ


Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76

Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76
カレンダー
2009年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
アーカイブ
検索