☆ 植栽 ☆

ご無沙汰しておりました、造園部の若頭です(^^)v
まだまだ寒い日が続きますが、だんだん春が近づいて
きているように感じます。
そんななか先日、植栽をしたので少し紹介したいと思います。
今回は 『ソヨゴ』 を植栽しました。
  null
モチノキ科 モチノキ属 常緑広葉樹(?5m)
葉は、長さ4?8?の卵状楕円形で先端は短くとがり、縁は波打っています。
雌雄異株で、雌木には6月頃に白い小さな花が咲き、秋には赤い実がなります。
樹勢はおとなしく、葉が茂りすぎないので、扱いやすく、あまり大きくしたくない方
にオススメです!
また、和風洋風の庭どちらにでも合い、寒さに強く、日陰のような場所でも育ちます。
これから植栽を考えていらっしゃる方、ソヨゴなどいかがですか?
また、機会があれば、他の樹木も紹介したいと思います(^◇^)/

コメントをどうぞ


Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76

Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76
カレンダー
2010年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
アーカイブ
検索