‘2010/07/02’ カテゴリーのアーカイブ

ハワイア?ン

2010/07/02

こんにちは!
梅雨だというのにあまり雨も降らず、暑い日がつづきますね。
グリーンファームではお花も夏の花一色であります。
ハイビスカスやヒマワリ、サルビアや日々草など夏にピッタリな花が沢山あります。
その中でも、今しか入らないトロピカルな花をご紹介します。
それはプルメリアです。
null
ハワイなど南国リゾートではおなじみのお花ですね。
香りがとてもよいので、かいでいるだけで南国気分!
ハワイではプルメリアをレイに使われていますね。
香水の原料にもなっているようです。
以前は白や黄色、ピンクなど一部の品種しか流通していませんでしたが、
最近はいろいろな品種が入荷してくるようになりました。
null
よく見るタイプの白花で花びらの中央半分は黄色のプルメリア。
香りはさわやか?なかんじ。
null
濃いピンク。昔はこんな色なかった。
null
黄色でふちがピンク色。香りはあま?い。
null
null
他にも黄色や白など何種類かあります。
育て方のポイントは
・水はけのよい土で育てる。
・日当たり、風通しの良い場所におく。
・過湿を嫌うので水やりは土の表面が乾いてから与える。
・肥料をあげすぎると花が咲かないことがあるので控えめに。
・寒さにとても弱いので、冬は暖かい部屋で管理。
少し育てるのが難しいと思いますが、
興味のある方はぜひチャレンジしてみてください。
ささ


Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76

Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76
カレンダー
2010年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
アーカイブ
検索