国際バラとガーデニングショウへ行ってきました。

庭木担当さとうです。

 

日曜日のメネデール辻前先生の講習会にはたくさんのお客様が参加して下さいました。

ありがとうございます。

辻前先生、すごく丁寧にお話しして下さいましたので、

バラ初心者で不安~という方も、ヨシやってみるぞ!と思われたのではないかと思います(^^)v

 

 

さてさて、バラの季節はまだまだ続きます。

 

バラの講習会は毎週開催!

 

 

5/25(土) 10:30~

バラの管理講習会 5月編

わたくしが担当します、毎月のバラの講習会です。

今回は、

『バラの花後剪定を極める~繰り返し花を楽しむための剪定~』

『始めようバラの新苗~バラの新苗の植え付け~』

の2本立てでお送りする予定です。

お楽しみに!

 

 

6/2(日) 10:30~

コマツガーデン後藤みどり先生による特別講習会

今年も後藤みどり先生がご来店!

TVや雑誌などでご活躍の先生から、直截バラのお話しをきけるまたとない機会です!

混雑が予想されますので、お早めにご来店ください。

 

 

さてさて、先週は、第15回国際バラとガーデニングショウが西武ドームで開催されました。

国内外のバラメーカーが一堂に会して、講演や展示、新作の発表などを行う一大イベントです。

 

アメジストバビロン

インタープランツ社、アメジストバビロン

ロサ・ペルシカの血をひくバビロンシリーズの新作です。

 

 

ニューイマジン

 フレンチローズ・デルバール社の新作、ニューイマジン

 

 

ラドルチェヴィータ

こちらもデルバール社、ラ・ドルチェ・ヴィータ

 

 

レダ

 こちらはオールドローズのレダ

大きく仕立てたものを初めて見ました。

また雰囲気が違ってステキでした。

 

 

4

 こちらは和風の植栽の提案。

濃い色の壁に、つる・レディヒリンドンが上品にマッチしています。

 

 

西武ドーム

 相変わらず人の数がすごくて目が回ってしまいます。

でも見応え充分のイベントです。

気になっていた農家さんから直截栽培のアドバイスをいただいたりして、

とっても勉強になりました~。

 

みなさんも機会があればぜひ、一度遊びに行ってみてください。

横浜から埼玉方面、電車の便も良くなりましたしね(^^)/

 

コメントをどうぞ


Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76

Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76
カレンダー
2013年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
アーカイブ
検索