豪華で大輪の美しい花。

皆さまこんにちは!

台風の進路が異常なまでに東になってびっくり。

今は温帯低気圧に変わったみたいですけど

関東でも今夜から雨予報。

念のため雨風対策はお早めに!!

 

さて本日はフォーチュンベゴニアをご紹介。

昨日のブログにも少し掲載されていましたが

これからの季節にぴったりで、

お花も豪華で玄関先などに飾れば華やかになります!

DSC_0102

従来の球根ベゴニアは春から初夏に楽しむのが主流でしたが

このフォーチュンベゴニアは秋の低温期でも花を咲かせるのが特徴で

秋から冬にかけて楽しむことができるんです!

花色も豊富で大輪の八重咲き花はとってもゴージャス♪

DSC_0106 DSC_0108 DSC_0109

寄せ植えやハンギングにおすすめです!

 DSC_0115 DSC_0103 DSC_0116

八重崎咲きのベゴニアですけど一重の花も咲くんですよー

DSC_0113

実は八重咲が雄花で一重咲が雌花なんです。

一株で八重咲と一重咲が楽しめるんですが・・・

DSC_0114

種を形成して栄養を取られてしまうので

花を長く楽しみたい場合

可愛そうですが雌花は早めに摘み取ります。

 

2年目以降は株も充実してさらに豪華になります!

是非一度お試し下さい♪

 

以上。次回更新もお楽しみに!

hiro

コメントをどうぞ


Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76

Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76
カレンダー
2014年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
アーカイブ
検索