‘2014/12/15’ カテゴリーのアーカイブ

★☆花開くハナカンザシ☆★

2014/12/15

皆さまこんにちは!

昨日に引き続きhiro 連続投稿!!!!

昨夜はふたご座流星群見ましたか?

夏のペルセウス座流星群に比べて

夜の長い冬のふたご座流星群の方が

流れ星を見るチャンスが多いのです!!

皆さま願い事はいっぱい出来たかな?(笑)

 

さて、今日はお日様が光り輝いているので

売り場ではハナカンザシの花が開き始めました!

DSC_0761

DSC_0757 DSC_0759 DSC_0760

↑真ん中の画像は蕾が硬い状態。色は赤っぽいのです。

徐々に蕾が膨らんでくると右の画像のように白くなってきます。

で、いざ開くと真っ白なお花が!

まるでドライフラワーのようなカサカサした花びらが印象的ですねー

DSC_0762

寄せ植えにも使ってますが・・・こちらは花がまだ咲いていません(;一_一)

 

その他本日の店内情報!

DSC_0763

DSC_0766 DSC_0767 DSC_0764

 ↑クリスマスを華やかに!テーブルに一つ飾るだけでも雰囲気がガラッと変わります。

DSC_0769 DSC_0768

↑蘭、シクラメンも品数豊富でございます!

DSC_0770 DSC_0773 DSC_0774

↑資材商品、雑貨も負けてはいません!亀VSワニ!?激しい睨み合いが続いております!!

DSC_0771

↑お正月飾りは28日までに飾りましょう!

DSC_0776 DSC_0777 DSC_0775

↑八重咲きのアネモネ。ひとつひとつのお花が豪華に見えますねー

DSC_0772 DSC_0778

↑その他多数の花苗に、正月向けの千両、万両、盆栽などなど

毎週選りすぐりの植物を仕入れておりますので是非ともご利用下さい!

 

以上。次回更新もお楽しみ♪

hiro

 


Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76

Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76
カレンダー
2014年12月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
アーカイブ
検索