天狗なす入荷!

皆様こんにちは!

この梅雨の週間天気は変動が多く

毎日の天気予報も外れることが多い気がするのは自分だけでしょうか?

変動が激しくなかなか予定も立てられないのではないでしょうか?

今日は1日天気が持つ?予報なので

梅雨の晴れ間を利用して外に出てみましょう!

さて、外出するなら当店へ!と言うことで本日初入荷の商品をご紹介♪

DSC_0814

↑こちらは天狗なすという品種のナスです

・・・デカいっ!!

何と言ってもこの大きさ!!

普通のナスの5倍~10倍になり

大きいものだと重さ1kgになることもあるのだとか・・・

大きいなすと言えば米なすもありますが

こちらの天狗なすはただ大きいだけではなく食味も抜群!

大きいものは皮が硬くなりがちですが

天狗なすは皮が薄く、糖度、水分が多いのです♪

さてさてではこの大きなナスに天狗と名がついているのはなぜでしょう?

実は極まれにヘタの部分から天狗の鼻のような突起が出ることがあるとのこと

残念ながら今回入荷したものには鼻は付いていませんでした(´;ω;`)ウゥゥ

次回入荷に期待ですね!

以上。次回更新もお楽しみに♪

hiro

 

 

コメントをどうぞ


Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76

Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76
カレンダー
2016年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
アーカイブ
検索