もってのほか

皆様こんにちは!

天気予報はみましたか?

どうやら10月に入っても台風に悩まされそうな予報ですね・・・

さてさていつまで続くことやら(;´・ω・)

・・・気を取り直して

本日ご紹介するのはこちら↓

dsc_0894

食用菊の「もってのほか」

タイトルを見て「ん?もってのほか??」

と思った人も多いのかな?

夏の黄色い食用菊が終わった頃に登場するのがピンク色の「もってのほか」

食用菊にはクロロゲン酸、イソクロロゲン酸が含まれていて

これらは悪玉コレステロールを抑制する効果があると言われ

動脈硬化や生活習慣病予防になるみたいです

食用菊の中でも「もってのほか」にはこれらの成分が多く含まれているのです

さらにヘリアントリオールC、ファラジオールという成分も含んでいて

発ガン予防にも優れていることが最近わかったみたいです

ではどのように食べるのかと言いますと

酢の物、天ぷら、お浸しなどにすると良いです

茹でる際にお酢を少し入れると色鮮やかに茹で上がりますよ!

以上。次回更新もお楽しみに♪

hiro

Line@グリーンファーム戸塚深谷店を友達登録で

お花やお野菜の入荷・お買い得情報をget!

ご登録はこちらから↓

QR_Code

コメントをどうぞ


Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76

Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76
カレンダー
2016年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
アーカイブ
検索