‘2017/01/12’ カテゴリーのアーカイブ

寒くてもお花の入荷は止まりません♪

2017/01/12

こんばんは!

日中は暖かくて過ごしやすい一日でしたね。

うっかり寒さに弱いお花を

室外に出しっぱなしにしないようお気を付けくださいね。

 

お店にはこの時期でも新しい花の入荷がいろいろあります。

IMG_3448

今から入荷が始まるローダンセマム!

抜群に上手い生産者さんから

花付きサイコーの株が入荷してきました。

やっぱりピンク色がかわいいですよね。

 

IMG_3454

ちょっと珍しいオーストラリア植物

ピメレア ピソディス

まるでチューリップが逆に咲いているような

ジンチョウゲ科の植物です

寒さには強いほうですが霜には当てないように!

 

IMG_3453

セルリア プリティーピンク

南アフリカ原産の常緑低木

見事な花付きで入荷しました!

日当たりが好きなので天気のいい日は日光浴を

夜は室内で育ててくださいね

ちなみに戸塚深谷店では営業時間中は屋根のある外売り場に

置いていますが夜は室内に取り込んでいます

IMG_3450

そして待ちに待っていた私の大好きな

ラナンキュラス ラックス

これは珍しい花形のイオという品種です

このラックスシリーズは本当にすごい!!

戸塚深谷店でも大鉢に植えているものがありますが

植えっぱなし、ほったらかしで夏越しをしたものが

今、葉っぱがモリモリになってきました。

ちょっと高めのお値段ですがその価値が十分にあるぐらい

花も見惚れるくらいピカピカしてキレイですし

とっても丈夫で強いです!!

 

今の時期なら植物園や公園よりも

グリーンファームのほうがお花がいっぱいかも!?

気温が暖かい日、ぜひお花で癒されに来てくださいね♪

HIRATA

 


Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76

Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76
カレンダー
2017年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
アーカイブ
検索