‘2018/03’ カテゴリーのアーカイブ

4月のイベント!ハーバリウム&多肉寄せ植えのご案内。

2018/03/29

もう3月も終わり..早いですね~。

さて4月もいよいよ近づいてきたので、4月のイベントのご案内です!

4/15(日)は「ハーバリウム講習会」を行います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初心者歓迎!ハーバリウムの作り方を当店スタッフがお教えします。

10:30と15:00の2回行いますので、ぜひお問い合わせください。

4/21(土)は多肉植物の寄せ植え教室です。

今月の見本はコチラ!

 

 

 

 

 

 

 

 

人気上昇中の多肉植物を使った寄せ植え作りにこの機会に挑戦してみては?

どちらの講習会も空き状況などご興味のある方は

グリーンファーム戸塚深谷店 TEL:045-881-8787までお問い合わせください。

(W)

ヒスイカズラ販売中!インスタもよろしくお願いします。

2018/03/27

 

 

 

 

 

 

 

 

先日お店のインスタにも投稿しましたが、ヒスイカズラが入荷しました!

ヒスイカズラは熱帯雨林原産の常緑つる性植物です。

名前の通りの翡翠色の花がとても見ごたえあるのですがお店のものはまだ開花まで時間かかりそう。。。

一鉢限りの激レア植物なので他の人に買われる前にぜひチェックしてみてください!!

ちなみにお店のインスタアカウントは「greenfarmtozuka」ですので気になる方はそちらもチェック&フォローお願いいたします!

(W)

 

球根が咲き始めました。

2018/03/26

今お店の入口近くの自転車置き場前でスイセンやムスカリが咲き始めました。

昨年の秋に販売していたものです。植え込んだのは、1月になってからですが

元気に咲いてきました。ちょっと背丈は、低めです。

来店した時に見てみてください。

 

コケでおしゃれに!テラリウム。

2018/03/25

土日は春の陽気で最高のお花見日よりになりましたね~。

グリーンファーム戸塚深谷店では春の花が入荷していよいよ春本番!グリーンファーム戸塚深谷店でお花見なんていかがですか?

しかし!今日ご紹介するのは花ではなく「コケ」。テラリウムについてご紹介です。

 

 

 

 

 

 

 

テラリウムってそもそもなに?

テラリウムはガラス容器などの中で植物を栽培する新しい園芸スタイルなんです。

お好みのボトルに土や植物を入れて作る、インテリアにもピッタリのおしゃれな園芸の楽しみ方として注目のテラリウム。

グリーンファーム戸塚深谷店でもコケを使用したテラリウムが販売中です。今ならお買い得!現品限りですが表示価格より50%OFFで買えるチャンスです!!

新しい趣味をお探しの方やお部屋の中になにか緑を置きたい、、、とお考えの方はぜひこの機会をご利用ください。

(W)

 

 

シンボルツリーにおすすめ!ジューンベリー

2018/03/22

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日はまさかの雪!!寒かったですね~、、、

今朝まで寒さが残ってましたが昼過ぎからはお日様も出てきて暖かくなりました。

暖かくなると植物たちも活動を始めるようで、ジューンベリーの苗が芽を出し始めていたので写真を一枚。

ジューンベリーは落葉性の高木で3~5mくらいまで大きく育ちます。

暑さ寒さや病気に強く育てやすいのでシンボルツリーとしての人気が最近高くなってきました。

樹形も自然にまとまりやすく剪定の手間が少ないのもうれしいですね。

実もなるのですが鳥に狙われやすいので収穫を楽しみたい方は鳥よけのネットを忘れずに!

(W)

ハンギング&寄せ植え教室の見本できました!

2018/03/21

毎月恒例・ハンギング教室の見本ができました!

 

 

 

 

 

 

 

 

今月は春らしい色のハンギングになりました。興味のある方はぜひお問い合わせください。

さて、先日ブログでもお知らせした寄せ植え教室の見本が少し花材の変更がありましたので改めて写真をアップしますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも春の花材をふんだんに使って華やかな仕上がりに。

どちらの教室も空き状況や予約などはグリーンファーム戸塚深谷店まで。TEL 045-881-8787までお問い合わせください。

(W)

この花知ってますか?ラナンキュラスラックス

2018/03/20

 

 

 

 

 

 

 

見事に咲いていたので思わず写真を撮っちゃいました。

ラナンキュラス・ラックスの苗です。

通常のラナンキュラスも花にボリュームがあって豪華なお花ですが、ラックスは見ての通りさらに豪華!

光に当たると花びらが輝いて見えます。

比較的耐寒性もあるので外でもOK!鉢植えできれいなお花を楽しんでみてください。

1ポット¥1580(税別)とややお高めですがきれいに咲かせて周りの人に自慢してみてはいかがですか?

(W)

ハーブガーデンのススメ。

2018/03/18

今日からお彼岸ですね。天気にも恵まれてお出かけ日和の週末になりました。

さて本日ご紹介するのはコチラです。

 

 

 

 

 

 

 

 

担当スタッフ一押し!ハーブのロングポット苗が入荷しました。

通常のポット苗より株がしっかりしていて初心者の方にもオススメです。

鉢植えはもちろんお庭に植えてハーブガーデンを目指すのも面白いかも?

 

 

 

 

 

 

 

 

人気のバジル苗も入荷です。葉っぱからはすでに爽やかな香りが。。。

バジルは寒さに弱い植物です。今の時期は夜間の寒さよけをしっかりとしましょう。

「暑さ寒さも彼岸まで」といいますが少しづつ春の訪れを実感する季節になってきました。

春といえばガーデニング!グリーンファーム戸塚深谷店では季節の植物を用意してお待ちしております。

(W)

3月の寄せ植え教室♪今回はコチラ!

2018/03/15

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎月恒例・寄せ植え教室の見本が完成しました!

オステオスペルマムを中心に春らしい寄せ植えですね~。

3/28(水)、29(木)もそれぞれ10:30と14:00より開催予定です。

空き状況などご興味のある方はぜひお問い合わせください。

グリーンファーム戸塚深谷店 TEL 045-881-8787まで

(W)

セントポーリア☆お手頃サイズで販売中!

2018/03/15

今日も暖かいですねー!売場にいると春の気配がどんどん近づきてきているのを実感します。

さてさて今日のブログのネタを探して店内を歩いていると気になる植物を発見!

 

 

 

 

 

 

 

 

セントポーリアですが、、ちっちゃい!ちっちゃいながらもお花は立派に咲いています。

インテリア向けのサイズでお値段もお手頃(¥380)です。

お手軽サイズなので色んな所に置けますね。リビングや玄関、食卓などお家のあらゆるところを華やかにしてくれるセントポーリアは温室内・鉢花売場で販売中です!

(W)


Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76

Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76
カレンダー
2018年3月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
アーカイブ
検索