‘2018/04’ カテゴリーのアーカイブ

今年は早いですよ~!日々草入荷でーす。

2018/04/30

今年は気候に恵まれて暖かい日が続いてますね~。

植物たちも暖かい気温とたくさんの日光で元気に育ってます。

今日は横浜市内の生産農家さんから日々草が入荷してきましたよ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は例年より早めに入荷してきました。

農家さんも「4月に出すのははじめて」と言っていたくらいでかなーり早めではありますが、きれいに咲いていますのでぜひ花苗コーナーでお確かめください!

(W)

ハンギングバスケットが見頃になりました。

2018/04/29

秋から始めた、ハンギングバスケットが更新されて

ペチュニアになりました。

いい感じで咲き始めたのでパシャリとしてみました

今日からいよいよゴールデンウィーク!

2018/04/28

というわけで連休初日の本日は多くのお客様にお越しいただきました!ありがとうございます!!

今日も忙しい中ブログのネタを探していたところ・・・こんなものが!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

産直売場・あい菜でピーチパインが販売中ですよ~。

沖縄は西表島から届いた南国フルーツはテレビでも特集されていたのでご存知のかたも多いかも??

食べ方は頭とお尻をカットした後、食べやすい大きさに分けて皮をむけばOK!芯も柔らかいのでおいしく食べられます。

生産農家が少なく貴重なフルーツなので見つけたらすぐ買わないとなくなっちゃいますよ~。

(W)

昨日までと違う景色が!

2018/04/27

売場の模様替えをしてるなー・・・と思っていたら昨日まで無かった売場が出来てました。

 

 

 

 

 

 

 

 

母の日に向けてお店に入ってすぐにフラワーアレンジ特設売場ができましたよ~。

もちろん品物もバッチリ揃いました。その一部をご紹介しますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生花スタッフが気合を入れて作ったアレンジは種類もサイズもたくさん!きっと贈り物に最適な一品が見つかるはずです。

母の日の贈り物はグリーンファームにお任せください!

(W)

今年も来ました!スーパーベル☆

2018/04/26

今日は気温も上がりましたがカラッとして気持ちの良い天気になりましたね~。

まさに園芸日和な日が続く今の時期に今年もスーパーベルが入荷しましたのでご紹介です!

 

 

 

 

 

 

 

 

一番人気のレモンスライス。黄色と白のコントラストがお庭を明るくしてくれますよ~

 

 

 

 

 

 

 

ホーリー・モーリーは日本語に直訳すると「なんてこった!」。インパクトのある花色で去年はすぐに売り切れちゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ストロベリースライスは赤からピンク、白にかけてのグラデーションがとってもきれいですね~

この他にも多くの種類のスーパーベルがいよいよ販売スタートです。花苗売場でお確かめください!

(W)

手のひらサイズの贈り物!

2018/04/25

「お花は好きだけどもらってもうまく管理できないの・・・」

フラワーギフトを送るときにもしも相手がこんなことを思っていたら?

そんなときにオススメの鉢物が売ってるんですよ~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手のひらに乗っちゃうくらい?小さめサイズのコチョウランを贈ってみてはいかがでしょうか?

コチョウランなので水やりの手間も少なめ。置き場所にも困らないお手軽サイズでお値段もリーズナブルなものが揃っています。

母の日といえばカーネーション。なんですがこのサイズのコチョウランは去年も大人気!母の日の贈り物にもおすすめですよ~!

(W)

 

もうすぐ5月!5月といえば・・・?

2018/04/23

5月といえば?そう!母の日です!!

先日のブログでもお伝えしましたがグリーンファーム戸塚深谷店ではフラワーアレンジなど贈り物にピッタリのお花が販売中!なんですが、、

今日はお得な情報をお伝えしますね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ながーく楽しめるプリザーブドフラワーが宅急便送料¥1000でお送りできちゃうんです!

プリザーブドフラワーとは生花の色素を抜き取った後に着色と特殊な加工を施したもので豊富なカラーバリーエーションが魅力の贈り物にぴったりなフラワーアレンジなんです。

水やりの必要もなく枯れることもないので人気が高まってきているんですよ。

そんなプリザーブドフラワーがお得に送れますのでこの機会をぜひご利用ください!

そして母の日が終わっても5月はイベントが続きますよ~。

5/25(金)~5/27(日)の3日間は「グリーンファーム・バラフェア」が今年も開催です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年のテーマは「バラで夢みる3日間」ということで著名な先生方による講習会やワークショップなどイベントを多数開催予定です!

詳細は今後の当ブログでお伝えしていきますのでこれからもグリーンファームのブログを要チェックです!!

(W)

もうすぐゴールデンウィーク!園芸シーズン真っ盛りです!!

2018/04/22

今日は夏日!日差しが気持ちいい反面少し体にこたえる暖かさの日曜日になりました!

グリーンファーム戸塚深谷店は11日より「家庭菜園応援プロジェクトセール」を行ってきましたが本日が最終日!!

今回は天気に恵まれて本当に多くのお客様にお越しいただきました。ありがとうございます!

お買い得品がまだまだありますのでまだお越しになられていない方はぜひグリーンファームまでお越しください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きゅうり、トマト、ゴーヤなどなど夏野菜の苗や、、

 

 

 

 

 

 

 

 

母の日の贈り物にオススメ!フラワーギフトなど多くのお花と一緒にお客様のお越しをお待ちしております。

いよいよ今週末からはゴールデンウィーク。今年は最大9連休の方もいるとか。。。うらやましい限りです。。。

園芸の世界でもゴールデンウィークは一年で最大の園芸シーズンになります。新入荷商品や注目の植物が入荷したらご紹介しますので当ブログ共々グリーンファーム戸塚深谷店を今後共よろしくお願いいたします!

(W)

母の日の贈り物は決まってますか?やっぱりお花が一番♪

2018/04/19

気づいたら4月もあと10日しかないじゃないですか!

4月が終われば5月。花屋的に5月といえば?そう!母の日ですね。

毎年5月の第二日曜日は母の日として日頃の感謝を伝えるために贈り物をするのが広まってきましたが、贈り物といえばやっぱりお花!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グリーンファーム戸塚深谷店でもすでに様々なアレンジをご用意しております。

生花を使った華やかなフラワーギフトや鉢物を使ってちょっぴり豪華なアレンジなど多くのお花が店内を彩っています。

今年はさらに苗物を使ったフラワーリースも販売予定!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母の日の定番・ナデシコ(カーネーション)を使ったものやちょっと変わった多肉植物のリースなど去年とはひと味違う贈り物で日頃の感謝の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?

「まだ先のこと・・・」なんて思ってるとあっという間に母の日になっちゃいますよ!お早めにお花の贈り物を探してみてください!!

(W)

 

4月の寄せ植え教室&フィエスタが新入荷です!

2018/04/18

4/25(水)、4/26(木)に開催予定の寄せ植え教室の見本ができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月はミニバラを使って優雅な仕上がりになりました。

予約や空き状況などのお問い合わせは

グリーンファーム戸塚深谷店 TEL 045-881-8787まで!ご参加お待ちしております。

さて今日は朝から雨模様になってしまいましたが、、またまた新入荷のお花が届いたのでご紹介です!

 

 

 

 

 

 

 

 

豪華なお花が、魅力の八重咲きインパチェンス・フィエスタシリーズが入荷しました~。

これからの時期に長く楽しめるお花ですね。

お問い合わせも多くいただいていましたがようやく今年初入荷!どんどん春夏のお花が揃って売場が華やかになってきましたのでぜひグリーンファーム戸塚深谷店にお越しください!

(W)


Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76

Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76
カレンダー
2018年4月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
アーカイブ
検索