‘2018/05’ カテゴリーのアーカイブ

祭りのあと。からの週末はセールですよー!!

2018/05/29

5/27まで第3回グリーンファーム・バラフェアが行われていました。

期間中は多くのお客様にお越しいただきましてグリーンファーム戸塚深谷店も賑わっていましたよー!

改めて今回のバラフェアを盛り上げていただいた先生方、協賛していただいたメーカーの皆様、そしてグリーンファームにお越しいただいたお客様に心より御礼を申し上げます。ありがとうございました!

さてさて、バラフェアというお祭りも終わってしまって段々と梅雨を感じさせる季節になってきましたが、今週末・6/1(金)からセールがはじまりますよー!!

今回は今の時期にとっても厄介な雑草退治に役立つ商品を集めてみましたのでご紹介しますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

液体タイプの除草剤で当店人気ナンバーワン!草退治シャワーは容器から直接雑草にかけることですばやく雑草を退治してくれます。

土に落ちると薬品成分が分解を始めるので庭木の下でも使えるスグレモノです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

草退治Zは粉末タイプの除草剤です。

粉末タイプの除草剤はなんと言っても効いている期間の長さがウリ!

液体タイプに比べると即効性はないですが、最大6ヶ月の間雑草の生育を防いでくれます。

草退治Zはまける広さも400㎡!広い駐車場などの植物が植わっていない場所におすすめですよー。

今週末からはこれらの商品をはじめいろんなお買い得が見つかりますのでぜひグリーンファーム戸塚深谷店にお越しくださいねー!!

(W)

 

今日もやります!バラフェアー♪

2018/05/27

バラフェアー最終日の日曜は朝から晴れ!

3日間にわたって行われてきたグリーンファームバラフェア。本日もイベント盛りだくさんですよー!

10:30からは趣味の園芸でもおなじみの有島薫先生の講習会を開催します!

テレビで見てご存知のかたも多いのでは?

15:00からは大森プランツ・佐々木先生のバラと宿根草についての講習会を行います。

14:00からは¥100スタートオークション。バラフェアー特別バージョンで行いますよー!

最終日までバラフェアーを盛り上げていきますので皆様ぜひグリーンファームにお越しくださいねー!

(W)

第3回!グリーンファームバラフェア開催中☆

2018/05/26

昨日からグリーンファーム金沢本店と戸塚深谷店では

「第3回・グリーンファームバラフェア」が開催中でーす!

昨日は「バラの貴公子」大野耕生先生の講習会が行われましたのでその様子をどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大野先生は「シュラブ系バラのオベリスク仕立て」について講演していただきました。

平日の午前中でしたが多くのお客様にお集まりいただきました。ありがとうございます!!

午後は肥料メーカー・タクトの椿紀元先生による、「バラにとっての肥料と土の重要性」について講演いただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

肥料メーカーの方が直接商品の説明をする貴重な機会ということで、気温が上がった中でも熱心に聞いていらっしゃるお客様も見受けられました。

一晩明けて今日土曜日は岐阜県よりはるばるお越しいただいたバラの生産者・ローズなかしまの中島清仁先生に講演を行っていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

中島先生は「香りがとにかくすごい!バラの生産者即売会」ということで生産者ならではの育て方のポイントなど教えていただきました。

講演後の即売会でも生産者から直接買えるということで多くのお客様にお買い上げいただきました。

さて、今後のイベントはまず本日15:00より

香りのコーディネーター・鈴木千春先生による「体にいい!バラ×ハーブの香りのブーケ」イベントを開催しますよー!

ワークショップも行いますのでご興味のある方はぜひお越しくださいね。

さらに!普段は日曜日の14:00に開催している「¥100スタートオークション」もバラフェア期間中は土曜と日曜の二日間開催!

出品する品物もバラフェア特別バージョン!掘り出し物が見つかりますよー!!

さらにさらに!バラフェア期間中は協賛メーカーのご協力によりバラ関連の商品がお買い得に!

初心者の方もベテランの方もバラに興味のある方は今週末のグリーンファームにお越しください!

(W)

今月のハンギング教室♪見本ができましたよー。

2018/05/24

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで5月のハンギング教室・見本ができました!

白やブルー系基調で涼し気な仕上がりですね。

今月は5/28(月)・29(火)に開催予定です。

予約や空き状況などお問い合わせは

グリーンファーム戸塚深谷店 TEL045-881-8787 までお願いいたします。

ご参加お待ちしておりまーす!

5月の寄せ植え教室♪見本はこちらです!

2018/05/20

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎月人気の寄せ植え教室・5月の見本ができました。

ペチュニアやアゲラタムを中心にボリューム満点!な出来栄えです。

毎月第4水曜と木曜に開催している寄せ植え教室ですが、今月は諸事情により5/30(水)と5/31(木)に開催予定です。ご注意くださいね。

予約や空き状況の確認などお問い合わせは

グリーンファーム戸塚深谷店 TEL:045-881-8787 まで。ご参加お待ちしてまーす!

夏のお花はサントリー☆ながーく楽しめますよー。

2018/05/20

今日は風が強いですがだんだん落ち着いてきてお出かけ日和の気持ちいい日曜日になりました。

花苗の売場にも日差しが降り注いで植物たちも元気に花を咲かせています。

さてさて季節は春から梅雨、そして夏へと進んでいますが

気温が高くなると「なかなかお花に元気がない・・・」そんな経験はないでしょうか?

植物も夏バテして暑い時期に花をお休みしちゃうこともあるんです。

そんなときにオススメなのはサントリーフラワーズの花苗!夏の暑さに強いお花が揃ってきましたよー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはサンパラソル。真夏の太陽にも負けないぐらい鮮やかな赤い花!

つるでぐんぐん育つのでグリーンカーテンにもオススメです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはフェアリースター。極小輪のニチニチソウです。

ニチニチソウだけあって太陽大好き!花数の多さも魅力で株を覆うように花を咲かせてくれますよー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンク・エールは去年からのニューフェイス。暑さに強いので寂しくなりがちな夏のお庭を華やかに飾ってくれます。

これから暑さが本格化してくる季節になりますがそんな時は暑さに強いお花で夏を楽しく乗り切りましょう!

(W)

涼し気な花で快適に♪

2018/05/19

昨日から蒸し暑い!少し作業するだけで汗ばむ暑さが続いていますが夕方になって風が涼しくなってきました。気持ち良いですねー。。

この時期としては暑い日が続きましたが、もうすぐ梅雨から夏へ。暑さがこたえる季節になっちゃいますね・・・

さてさてそんな時は涼し気なお花で気分だけでも快適に!初夏におすすめの花苗をご紹介でーす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スカビオサ(セイヨウマツムシソウ)の白が入荷しました。

スカビオサといえば薄紫やピンクの花のイメージですが、上品で涼し気な白!とってもキレイですねー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはハツユキソウ。ユーホルビアの仲間です。

もう名前からして涼しそうなハツユキソウは寄せ植えのアクセントにピッタリ!他のお花をよりきれいに引き立たせてくれます。

明日は暑さが一段落して快適な天気になる予報です。

この他にも夏に強い花苗が多く揃ってますので日曜日をグリーンファーム戸塚深谷店で過ごしてみてはいかがですか??

(W)

 

植物も生きるためには食事が必要。

2018/05/18

人間だけではなく植物も食事しないと生きていけません。

植物にとっての食事は水や肥料だったりしますが、虫を捕まえて栄養にする食虫植物のことはご存知かと思います。

独特の形の種類が多く食虫植物ファンの方ももしかしたらこのブログを見ていてくれているかもしれませんね。

そんなお客様に朗報!食虫植物がついに入荷しましたよー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食虫植物の代表・ハエトリソウも入ってきました。他にはない特徴的な形で多くのお客様の目を引いています。

あまり多くは入荷していませんので気になるものが見つかったらすぐにゲットしてくださいねー。

(W)

珍しい!観葉植物を見に来てくださいねー。

2018/05/17

母の日のお祭り騒ぎも終わってしまって少しお店がさみしく感じてしまう今日このごろ・・・

店内の様子も母の日仕様から通常営業モードに戻りはじめています。

ギフトカウンター裏の観葉植物コーナーも元通りになってちょっと珍しい植物に気づいたので本日はそれらをご紹介!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンスベリア キルキー・プルクラ・コパトーンは葉っぱの色が特徴的!

お部屋の雰囲気をとってもおしゃれにしてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビルベルギアは別名:ツツアナナス。雑誌などで特集されてご存知のかたもいらっしゃるかもしれませんね。

ビルベルギアも葉っぱがキレイで人気上昇なんですよー。

珍しい植物でお部屋の雰囲気を変えてみたい方はグリーンファーム戸塚深谷店の観葉植物コーナーを要チェック!

(W)

春から夏へ。季節がめぐります。

2018/05/14

今日は夏を思わせるような青空と強い日差し!!

そんな青空によく映えるハイビスカスが入荷しましたよー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母の日が終わって季節はだんだん春から夏へとめぐりはじめています。

これからも季節に合わせてその時期の良いものご紹介していきますよー。今後もグリーンファーム戸塚深谷店のブログにご注目ください!!

(W)


Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76

Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76
カレンダー
2018年5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
アーカイブ
検索