2018年秋の寄せ植えコンテスト結果発表

明けましておめでとうございます。

昨年はあい菜FLORA店をご利用して頂きまして誠にありがとうございました。

本年も皆さまにとって良い年でありますよう願っております。

また、お花のある緑のある生活をサポート出来る様より一層の努力をいたして参ります。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

それでは!2018秋冬寄せ植えコンテストの結果発表です!

◎大賞

お名前:mayaさん

制作日:2018/12月

コメント:大人女子をコンセプトに派手すぎない色の花を入れました。お正月にも使える様黒いハボタンも入れて玄関横の寄せ植えスペースに飾りました。

植物から鉢から砂利まで全てあい菜フローラさんでコーディネート♬

◎入選(3名)

お名前:ちびさん

コメント:シックに寄せ植え

お名前:さゆちゃん

制作日:2018/11月

コメント:淡いピンクのシクラメンをメインに全体的に甘めな可愛い寄せ植えを作りたく作った寄せ植えです。

お名前:高橋ゆかりさん

コメント:秋、冬の到来を感じる葉の色で紅葉を表現しました。クランベリー、ベアグラスで躍動感に溢れる雰囲気にしました。長方形の鉢を活かすように、苗の角度をよく見て植えました。水枯れ、寒さ対策として、クルミ、鉢底石でマルチングしています。

●総評

多数のご応募ありがとうございました。

今回は条件を満たし、採点基準をクリアした4作品を選ばせて頂きました。

この秋冬の寄せ植えという事で、記録的に暑さかったシーズンでもあり、寄せ植えは非常に難しかったのではないでしょうか?

大賞に選ばせて頂いた作品は、メインの花とサブになる葉物のバランスが非常に整っており、ナチュラルな中にも意図的に明るくするといったメリハリが良く表現できていました。

今回落選してしまった方も背景や撮る角度などを気にされると、少し違った風にも見えたかもしれません。

まとめ

寄せ植えは数を作っても上手くなると言う訳ではなく、上手な人からのちょっとした一言で劇的に上達する事もあります。あい菜FLORA店では寄せ植えのアドバイスが出来るグリーンアドバイザーもおります。ぜひご相談にいらしてください。

今回はご応募ありがとうございました。

 

 

 

グリーンファームあい菜フローラではライン会員募集中

グリーンファームあいさいフローラを
ラインの友達に追加するだけで、
お得情報がもらえます!

 

こちら↓の【友だち追加】ボタンから簡単に追加できますよ!

友だち追加

一足早く1000名以上のお客様に
友達追加していただきましたが、
「旬のお花を安く買えた!」
「プレゼントがもらえて嬉しい」
と大好評!

 

>ライン会員について詳しく知る!<