接木ブルーベリー ブルーインパルス入荷しました♪

はじめまして。本店 庭木担当Kです。初ブログでどきどきですが、よろしくお願いします。
ブルーベリーのことをネット検索していると、度々見かける『ブルーインパルスシリーズ』という言葉。何やら接木仕立てのブルーベリーのことだそうな。
実が大きくておいしいハイブッシュ系やサザンハイブッシュ系のブルーベリーですが、ちょっと育てにくいのが難点。そこをラビットアイ系の台木に接木することで、誰にでも簡単に育てられるように改良した!という画期的なブルーベリーです。
20090920-IMGP0002.JPG
ということで先日、興味津々な庭木3人娘は横浜を飛び出し、生産者のNさんを訪ねて埼玉の端っこまで行ってきてしまいました♪
Nさんの印象は・・・とにかくアツイ!とっても情熱的な方でした!! 果樹苗をはじめ色々な樹木類を生産していらっしゃるのですが、『植物を中心に家族が集い、植物を愛情込めて育てる心豊かな暮らしを皆様にお届けしたい!』という情熱溢れるお話を伺っているうち、あっという間に1時間以上が過ぎたのでした・・・
ブルーベリーの全品種にとってもきれいなラベルがついているのですが、これも全てご自身の畑で撮影した写真を使って作成したオリジナルだそうです。
20090920-IMGP0003.JPG
アツイ生産者N氏が作った接木ブルーベリー、ぜひ育ててみてくださいね。
接木だからココがちがう!
 (ラビットアイ系台木を使用した利点)
*ハイブッシュ系・サザンハイブッシュ系の挿し木苗に比べて土壌適応力が高いので育てやすく,生長が早い!
*挿し木苗より実が大きくなる・甘くなる・収穫量が多い・耐病、耐暑性が向上する!
この秋のイチオシ商品です!!
20090920-IMGP0004.JPG

コメントをどうぞ


Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76

Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76
カレンダー
2009年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
アーカイブ
検索