‘2010/04/08’ カテゴリーのアーカイブ

ミニミニチューリップ Part2

2010/04/08

こんにちは。戸塚店のささです。
前回のブログで我が家のミニチューリップ「テタテタ」を紹介しましたが、
今回も別のミニチューリップが咲いたので、そちらも紹介したいと思います。
それはこちらのお花です。
null
幻の青いチューリップと言われております、
「フミリス・プルケラ・アルボコエルレア・オキュラータ」です。
長い名前ですね?。
青いチューリップと言っても、チューリップには青い花びらの品種は存在しません。
写真でもわかるように、花びらは白で中心が青色になっています。
null
日当たりが悪かったせいか間のびしてしまいました。
青い色も少しグレーがかっているような…。
でも咲いてみると、幻のチューリップだけあって感動します。
null
アップ写真です。
ブルーのインクのようななんともいえないきれいな青色ですね。
こちらも原種系なので草丈は10cmぐらいと、とても小さなチューリップです。
以前は1球500円ぐらいで販売されていましたが、最近はお求めやすくなりました。
珍しもの好きの方は、ぜひともコレクションの1つに入れてみてはいかがでしょうか。
ささ

直売に販売する野菜を

2010/04/08

キュウリ・トマト・Miniトマトを生産している内藤さんです。
6月のオープンに向けて生産中(^O^)/

(さらに…)


Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76

Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76
カレンダー
2010年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
アーカイブ
検索