‘2010/10/12’ カテゴリーのアーカイブ

のんのん巻き

2010/10/12

写真の通り、太くて食べごたえがある海苔巻きです
o(^ヮ^)o
具は、薄巻き玉子、キュウリ、かんぴょう、桜デンプ、椎茸の甘煮が入っています(o^-’)b

ちなみに四個入りで、370円です(^^ゞ

農産物直売所あい菜ファーム
まりっぺ(^-^)ノ~~

(さらに…)

大根葉で1品

2010/10/12

農産物直売所あい菜ふぁーむでは只今、地場野菜が豊富に並んでいます
(^O^)
今日は大根の葉を使った1品をご紹介します♪
大根の葉と油揚げをごま油で炒めた物です
葉付き大根はスーパーなどではあまり見かけませんが、あい菜ふぁーむに来るときっと手に入りますよ♪
大根の葉だけの物もあったりします
(^_^)v
簡単に作れるし、なかなか美味しく食べれます
(o^∀^o)
試してみてね!(b^ー°)

あい菜ふぁーむ
はるみん

(さらに…)

フルーツガーデン!

2010/10/12

戸塚店の庭木売り場に

一年生の果樹苗が入荷しましたcherry

 

一年生果樹苗の特徴…

apple台木に接いでから一年の赤ちゃん苗木。

apple2?3年苗に比べて安価。珍しい品種も多数。

apple実が付き始めるまでに平均、鉢植えで3年、地植えで4?5年かかる。

苗が小さいので最初は鉢植えからでも始められます。

今年も80種類弱の苗を品揃えしましたwink

 

 

ボイソンベリー(木いちご)

落葉つる性果樹。一本で実がなります。

しかも今年植えれば、来年の初夏にはもう、いくつか実を付けてくれるとゆう!

お気軽に果樹を楽しみたい方におすすめです。

アントシアニンがブルーベリーの6倍あって、目にもいい?note

 

 

洋ナシ ル・レクチェ

落葉性。

一本では実がなりませんので、別の梨と一緒に植える必要があります

(豊水、幸水、ラフランスなど)

とっても美味しいので是非育てていただきたい品種です!

 

 

ポポー サンフラワー

実が崩れやすいので流通しない幻のフルーツ。

バナナとプリンを足したような味とのことですが、私は食べたことがありませんsweat01

落葉果樹。

サンフラワーは一本でもなりやすい品種ですが、別のポポーと一緒に植えたほうが実付はよくなります。

当店では少量ですがポポーの別品種、レベッカゴールド、プロリフィックス、デイビスの在庫あります。

 

このポポー、マニアックな果樹です。

初期生育が極めて遅く、最初の1?2年は全然成長しません。

植え替えを嫌うので、植えかえしてから1?2年も成長が悪くなります。

なので、もうここから動かさない!と決めた場所で、5年以上じっくり育ててあげないといけません。

珍しいものを育てるには、それなりに手間がかかるものなんですね…。

その分、収穫の喜びはひとしおと言ったところでしょうか?

 

 

他にも色々、ビギナーコースから上級者コースまで。

多数の果樹苗をご用意してお待ちしております。

是非是非、戸塚店の庭木売り場に遊びに来て下さいhappy02

今は入ってすぐのコーナーに

一本の木で2種類の果物が実る『ペアフルーツ』

樹高がコンパクトにおさまって鉢栽培も可能な『YDフルーツ』

ご紹介してます!

 

 

さとう


Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76

Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76
カレンダー
2010年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
アーカイブ
検索