‘2013/01/05’ カテゴリーのアーカイブ

新春イベント開催中!

2013/01/05

お買い上げ3000円ごとに1回抽選。

福引大会、明日まで開催中です。

特賞はシンビジウムのアーチ仕立て!

豪華です!

 

 

明日もやります、もちつき大会!

炊きたてのもち米をついていきます。

お客様のご参加も大歓迎!

お子様用の小さい『きね』もご用意しています。

 

 

 

毎週末、石焼きいもを販売します!

焼きいもに最適な品種とTVでも紹介されていた『紅はるか』の石焼きいも。

甘くてとろっとろ~。

1本200円です。ぜひお試しください!

 

 

 

3が日、売場を留守にしていたら、完熟みかんが鳥に食べられてしまいました…。

残念無念!!

 

 

さて、本日より『バラの強制休眠』作業を始めました。

落葉しないバラの葉を、取ります。

葉っぱの付け根には次の芽が待機しています。

手でむしると芽を傷めるおそれがありますので、ハサミで落としていきます。

ハサミはもちろん、消毒しながら!

 

作業前

作業後

さっぱりしました。

 

 

こんな感じで、落葉しなかった株の葉を人工的にとりのぞき、

『あれ、葉っぱがない…、じゃあ休眠しようかな…』

と、バラが休眠をするようにうながしてあげます。

 

枝の剪定はもう少し待ってくださいね。

葉を落としたばかりの時は、まだ枝は休眠していないからです。

 

2週間後くらいに剪定しようかな、というのが、当店の予定です(^^)

 

 

明日の日曜日も新春イベント盛りだくさん!

ぜひ遊びに来て下さい!!

 

 

庭木担当 さとう


Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76

Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76
カレンダー
2013年1月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
アーカイブ
検索