‘2014/02/04’ カテゴリーのアーカイブ

私の活力剤★!?

2014/02/04

立春の4日・・・・予報どおり雪が舞い降りましたね~雪だるま*スノーマン の画像

明朝にかけて気温がグッと下がるよう・・・↓↓↓ 路面の凍結にはくれぐれもご注意くださいませ↑↑↑

 DSC_0099 DSC_0100                            

 

 

 

 

 

DSC_0101  今日はお休みをいただいており、いつもきれいに咲いてくれている植物のお手入れを念入りにおこないましたかわいい の画像 ↑二つが八重咲シクラメン‘‘チモ’’←横が森のかがり火たち‘‘フェアリ-ピコ’’です!!天気のよい日は出勤と同時に屋外へ置き日光浴をたくさんしています。蕾がけなげにたくさん準備態勢中です★続いて観葉植物の葉ふきへ ほこりをすっきりピカピカになりました。気分転換になり植物たちから明日へのパワーをいただきましたヨ~ウサギ、笑い の画像ウサギ、笑い の画像ウサギ、笑い の画像

 

はちばな くろかわ

世界の球根の中心

2014/02/04

20140204-064136.jpg

オランダの球根産業の中心部に来ました。
ロイヤルバンザンテンです!

日本にゆりや、チューリップを輸出しています。
グリーンファームではチューリップとヒヤシンスを買っています。
一応お客様です。

こちらでは、品種の選抜や、輸出した球根の栽培実験をしてます。
例えば、グリーンファームで買ったバンサンテンの球根に病気がでると、
同じ畑のものがあるのでどこでかかったかなど原因が調べられます。
スゴク機能的!球根産業の一部を見ました。

真澄

20140204-064123.jpg

20140204-064111.jpg


Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76

Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76
カレンダー
2014年2月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
アーカイブ
検索