‘2014/11/10’ カテゴリーのアーカイブ

有島薫先生がご来店!バラの講習会は大盛況(^o^)V

2014/11/10

今日はいい天気になりましたね

 

そんな中、グリーンファーム戸塚深谷店では

なんと日本橋三越本店 チェルシーガーデンのローズアドバイザー

有島 薫先生によるバラの講習会を開催いたしました!!

DSCF9127

(ちょっとお茶目な有島先生。この後マイクを首から下げてお話されていました。)

 

「秋バラを春にキレイに咲かせる裏ワザ教えます」

という内容で、秋バラのお話や店頭にあるバラのお話、植え替えの仕方などを詳しく教えていただきました

10時半から始まって12時半くらいまで

さらにご質問などにもお答えしていただいたので13時ころまでいてくださいました

DSCF9130

先生のお話によると。。。

・11月に植え替えるのがおススメ!

・植え替え用土はバラの土に、バイオゴールド、マグアンプK大粒を一緒に混ぜ、さらにリキダスをいれた水で湿らせたものを使う

 最初に土を湿らせておけば、あとで水をたっぷりやらなくても大丈夫!

DSCF9132

・花が咲く5月までは薬散するけどそのあとは薬散しない

 そうすると、どの品種が病気に強いか、葉が落ちるかなどがわかる

・プラ鉢で穴がしっかりあるものは鉢底石はいらない

などなど、今までとは違う植え方や考え方などを教えてくださいました

 

 

今日は有島先生、ご来店くださったお客様、長時間ありがとうございましたm(_ _)m

またこのようなイベントを企画していきたいと思いますのでお楽しみに~♪

 

 

Hirata

 

 


Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76

Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76
カレンダー
2014年11月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
アーカイブ
検索