‘2015/05/25’ カテゴリーのアーカイブ

日々草のシーズンです!

2015/05/25

さっきの地震はビックリしましたね!

揺れはもちろんですが

携帯の音にかなり驚きました^_^;

まだ余震があるかもしれないので

皆様お気をつけくださいね!

さて、今週は暑くなりそうですが

夏といえば日々草!

image

寄せ植えにもピッタリな日々草が入荷しはじめました(^∇^)

image

とってもカワイイですね〜

これからいろんな日々草が

続々入荷し始めますので

お楽しみに!!

今日はあいさいコーナーで購入した

「漬物屋のぬかどこ」で

きゅうりのぬか漬けを作ってみてます。

image

あけてみるとこんな感じ

image

ほうほう、ビニールに入っているんですね

ではキュウリを投入!

image

二本くらいがちょうどいい量みたい

空気を抜いて密封して完了!

image

裏に詳しく説明が書いてあります。

きゅうりの場合は12時間

ではこの袋を冷蔵庫へ!!

そして少し早めに1本だけ取り出してみました

はい!完成!!

image

うん。美味しい!!

簡単に出来ちゃうしこれ、便利かも!!

この「ぬかどこ」オススメです(^_^)v

HIRATA


Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76

Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76
カレンダー
2015年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
アーカイブ
検索