★☆ザリガニ釣り☆★

皆さまこんにちは!

暑い日が続きますが体調は大丈夫でしょうか?

大気が不安定でつい最近ヒョウが降ったところもあるみたいですね

今年もゲリラ豪雨に注意が必要みたいです

さて、今日は前回に引き続き夏休み特設コーナーをご案内

DSC_0112

↑前回も掲載しましたザリガニハウス

こちらでは昨日ザリガニ釣り体験を開催しました

DSC_0127

 ↑ハサミでエサ(スルメ)を掴ませるまでは簡単なんですが

いざ釣りあげるのは小さいお子様には難しかった様子

何度も何度もチャレンジして・・・

DSC_0129

ようやく釣りあげることに成功!!

昔は田んぼやそこらにいーっぱいおったんだよ~

と、ご年配の方はおっしゃっていました

懐かしい思い出話しに耳を傾け

こちらも楽しめました♪

8/8(土)、8/9(日)開催の夏祭りでもザリガニ釣りが楽しめますので

是非とも皆さまご参加下さいませ

以上。次回更新もお楽しみに♪

hiro

コメント / トラックバック 2 件

  1. 波田純 より:

    ザリガニが減ってきて寂しいものですね。
    子供の頃に近所の池で釣っていたのが懐かしいです。

  2. ttk2 より:

    コメントありがとうございます!
    最近ではポータブルゲーム機やアプリで遊ぶ子供が増え
    ザリガニ釣りや昆虫採集などをする場所、子供が減ってきているのは寂しいですね。
    幸い我が家の近くには森も池もあるので
    夏は虫かごを持って遊びまわっていますよ♪

コメントをどうぞ


Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76

Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76
カレンダー
2015年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
アーカイブ
検索