夏にも強いフレンチローズ!

またまた今回もバラです!!

毎日30℃越えの猛暑日が続く横浜ですが

そんな暑さに負けることなくフレンチローズは咲いています

先週のブログには今は花を咲かせちゃダメって書いたんですが

ついつい咲かせてしまいました~(^▽^;)

IMG_3135

オマージュ・ア・バルバラ

この赤バラ、春から今まで、次々と開花して

ずっと咲き続けています

一輪の花持ちもとっても長~い!!

ちょっと葉っぱはハダニにやられてしまって

なくなっていましたが、また芽吹いてきました

香りがないのが本当に惜しい・・・

このお花の咲き具合、花持ちでかなりおススメできる品種です!

IMG_3133

ボルデュール・アブリコ

夏なのに結構花も大きくって色あせていません

フリフリ具合もいい感じの可愛いバラです

こちらは思い出したかのように今回咲きだしました

そして一番のおススメは・・・

IMG_3116

フレンチローズ一番人気品種

ナエマ

駐車場のプランターに植えたものですが

ほとんど病気にもならず、葉っぱもイキイキしたままこの花数!!

そしてこのバラの魅力はこの花型と香り♪

IMG_3118

夏でこんなに咲いて、香りもよくって

色も暑苦しくなくて、可愛くって、病気に強くって・・・

いうことなし!!のバラです。

さすがにここまで咲かせるためには

リキダスやハイポネクス微粉、バラの肥料など

こまめにあげて、薬剤散布も多少しましたけどね♪

slooProImg_20150727200959.jpg

ローズ・コンシェルジュの資格を取得した

当店庭木スタッフ長谷川も週末はおりますので

バラについてお困りの方はぜひご来店くださいませ!!

HIRATA

 

コメントをどうぞ


Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76

Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76
カレンダー
2015年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
アーカイブ
検索