‘2016/03/07’ カテゴリーのアーカイブ

春植え球根入荷中☆

2016/03/07

本日はあいにくのお天気でしたが、逆にお店の中では

ゆ~っくりお買い物を楽しんでいらっしゃる方が多かったです(^O^)

お待ちかねの方も多いかもしれませんが、春植え球根がぞくぞく入荷中です(^^♪

DSC_0262

レジの近くに専用コーナーと用土も完備!

ダリア・カラー・グラジオラス・野放し球根ゼフィランサス・ネリネ

なども入りました(*^^)v

DSC_0263 DSC_0264 DSC_0265 DSC_0266 DSC_0267

ちょっと珍しい!?香りを楽しむキルタンサスたちも揃いました♪

春植えということは、基本的には晩夏から秋に咲くお花ということですね☆

 

よくお客様からいただく困った質問で、

『今咲いている花を見て来たので、それの球根か種をください!』というもの。

お花業界では、植えられる時期に球根や種を販売しているので、お花がキレイに咲いている時期は、だいたいが球根や種の植え時期外れ。

もしもお花を見た後、どこかで球根か種をGETして植えたとしても、生育していくには温度が合わなかったり、しっかり芽を出すには条件がそろわないことが多いです。

大きなお花屋さんだから、絶対あるかと思った・・・というご意見もありますが、こればっかりは自然のサイクルに逆らえないのです!(^_^;)

 

どうしても手に入れたい場合、可能性としては、すでに植えられた芽出し球根(土に入って芽が出ているもの)や

花苗ポットで販売されているものがあることがあります。

通っているお店に、一度電話で問い合わせてみるのが良いでしょう(^-^)

皆さまのご来店心よりお待ち致しております!

ぬき

 

 

 

 


Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76

Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76
カレンダー
2016年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
アーカイブ
検索