‘2017/06/04’ カテゴリーのアーカイブ

初出荷!カーボロネロ♪

2017/06/04

皆さまこんにちは!

6月になりましたが昨年より梅雨入りは遅い感じかな?

今のところ天気の良い日が続いていますね!

週中ごろ天気が崩れそうな予報になっていますが

とうとう梅雨入りかな?・・・

雨対策もしっかりしておきましょう!

さて本日ご紹介するのはコチラ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カーボロネロ(黒キャベツ)です!

黒キャベツと言っても真っ黒なわけではなく濃い緑色

ケールの仲間に分類されるお野菜なのです

ケールの仲間なので期待されるのは健康効果ですね!

βカロテン、ビタミンE、ビタミンCなどを多く含んでおり

これらはどれも高い抗酸化作用を持っており

動脈硬化、心筋梗塞、生活習慣病に役立ちます♪

また、メラトニンという成分を含み

寝つきを良くし、睡眠の質を改善してくれます!

他にはカルシウム、食物繊維もたくさん含んでおり

まさに健康野菜にふさわしいお野菜なのですよ!

カーボロネロの産地トスカーナ地方では

主に煮込み料理に使われるそうですが

豆類などとともにスープにいれたり炒め物にも使えます

サッと茹でてから和え物なんかにしても良いみたいですね♪

珍しいお野菜カーボロネロはいかがでしょうか?

以上。次回更新もお楽しみに♪

hiro


Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76

Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76
カレンダー
2017年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
アーカイブ
検索