変わり種

皆さまこんにちは!

昨日はすごい雨でしたね(;^_^A

停電した場所やヒョウが降った場所もあったとか・・・

この辺では空梅雨だったので恵の雨になるのかな?

極端すぎるのも大変ですけどね(;´・ω・)

さて、本日ご紹介するのはコチラ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マダラ模様の「ゼブラなす」

肉質がしっかりしているので加熱調理に最適

皮はやや硬めですが素揚げにすると簡単に剥けますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまごみたいに真っ白な「白なす」

ヨーロッパ系のなすの仲間ですが

果肉はみずみずしく、加熱調理をすると程よい柔らかさになります

なすは切るとアクが表面に出て変色してしまいます

白さを保つためには切ったあとすぐに塩水に浸すか

180℃の油でサッと素揚げしておくと色を保つことができます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは「天狗なす」

どこが天狗なの?と思ってしまいますが

品種の特徴でまれに天狗の鼻のような突起ができるようで

全てのなすに鼻がつくわけではないみたいです(;^_^A

皮が薄く肉厚、水分が多くて甘味のある味

一度食べたらその美味しさにびっくりすると思いますよ!

おすすめは焼きなす♪

水分が多いので焼いた後はトロットロになってとってもジューシー!

さてさていつもと違った変わり種のなすはいかがでしょうか?

以上。次回更新もお楽しみに♪

hiro

コメントをどうぞ


Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76

Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76
カレンダー
2017年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
アーカイブ
検索