めっちゃ大きい♪

皆さまこんにちは!

立て続けに発生した台風ですが

5号の動きの予想がつかないみたいですねー

各国の予想データが全然一致しないとか・・・

動きも変なので今後が気になりますね

接近していなくても沿岸部は高波の影響があるらしいので注意して下さいね!

さて、本日ご紹介するのはコチラ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5kgオーバーの立派なユウガオです!

ウリ科の植物であまり栄養価は高くはありませんが

含まれる食物繊維は動脈硬化や生活習慣病、がん予防に効果があります

中の白い綿と種を取り除いた後は

煮物、汁物、炒め物などにご利用いただけます

もちろんかつら剥きして乾燥させればかんぴょうも作れますよ!

実は種と綿を取り除いておけば冷凍保存も可能なので

ちょっとずつ使うこともできて便利なのです!

夏が旬のユウガオを是非ご利用くださいませ

以上。次回更新もお楽しみに♪

hiro

コメントをどうぞ


Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76

Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76
カレンダー
2017年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
アーカイブ
検索