夏バテしてませんか?活力剤で夏もお花は元気に☆

横浜では今日も元気に太陽の光が降り注いでいます。暑い!!!

真夏日が続いていますが、その一方西日本や北海道では大雨の被害が出ているところもあるとのニュースも。。。少しでも被害が少なくなることをお祈り申し上げます。

さてあつーい日が続いている中で早くも夏バテ気味...そんな方もいらっしゃるかもしれませんが、夏バテするのは人間だけでなく植物も同じこと。

植物も暑い日が続くと夏バテして株が弱ったり、花を咲かせにくくなるんです。

そんなときにオススメなのが活力剤!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メネデールは園芸をされている方なら一度は使ったことあるのではないでしょうか?

挿し木や挿し芽をするときや植え替え・植え付け時に使われることが多いですが、植物が弱ったときに与えるのも効果的なんです。

夏の暑い時期など株が疲れているときに肥料などを与えても吸収しにくいので、活力剤を併用して使うのがおすすめですよー。肥料の吸い上げがよくなるので相乗効果で植物を元気にしてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リキダスはハイポネックス社が販売している活力剤です。ハイポネックスも園芸をされている方にとっては聞き覚えがある名前ですよね。

リキダスは3種の有効成分(コリン・フルボ酸・アミノ酸)とカルシウムを始めとしたミネラル(鉄・銅・亜鉛・モリブデンなどなど)を含んでいるので夏バテ気味でちょっとお疲れな植物におすすめです。

カルシウムが含まれているのでトマトの尻腐れ病予防にもオススメ!こちらも肥料と一緒に使うと相乗効果が期待できます。

夏は人間だけでなく植物にとっても辛い時期です。今日ご紹介した活力剤を利用して元気に夏を乗り切ってくださいね!

(W)

 

コメントをどうぞ

カレンダー
2018年7月
« 6月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
アーカイブ
検索