‘2018/07/07’ カテゴリーのアーカイブ

観葉植物売り場に注目!レアな植物販売中☆

2018/07/07

今日は七夕。星に願いを伝える日です。

ただ、ニュースを見ていると九州や中国地方を中心に西日本で記録的な大雨とのこと。各地で大きな被害が出ているようです。

被害に遭われた方、避難中の方にお見舞い申し上げます。少しでも早く元通りの日常に戻れますように。

さてさて横浜でも昨夜は一時大雨が降りましたが今朝は雨もやみました。快晴とまではいきませんがお出かけできそうなお天気です。

出かけたいけど外に出ると蒸し暑くてイヤ!なんて方にオススメなのがグリーンファーム戸塚深谷店の観葉植物売り場。空調バッチリでいろんな観葉植物をゆっくり選べますよー!

ということで今日はちょっと変わった?観葉植物のご紹介です。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはパイナップルリリー。たしかにパイナップルっぽいですね。

開花前のつぼみがパイナップルそっくりなことからパイナップルリリーの名前で呼ばれています。

丈夫でとっても育てやすいユリ科の球根植物です。

 

 

 

 

 

 

 

 

カラテアは葉っぱの色が特徴的ですね。熱帯アメリカ原産の熱帯植物です。

年間通じて明るい日陰で管理するのがキレイに楽しむコツ。直射日光など強い光に当たると葉っぱが丸まってしまうので気をつけましょう。

熱帯植物なので寒さも苦手です。気温が下がる時期は屋内など暖かい場所に置いてあげてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

アデニウムは別名「砂漠のバラ」。名前に恥じない立派な花が咲きました。

アフリカやアラビア半島が原産のアデニウムの見どころは華やかな花とかわいらしくふくらんでくる幹や根っこ。様々な種類が流通しているので見たことある方もいるかも知れませんね。

春から秋にかけては風通しと日当たりの良い場所で管理しましょう。

冬は5℃以上の気温が確保できる場所で水を控えて落葉・休眠させて冬越しさせてあげてください。

他にもいろんな観葉植物が揃ってますので涼しい店内でゆっくりみていってくださいねー!!

(W)

カレンダー
2018年7月
« 6月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
アーカイブ
検索