‘2018/10’ カテゴリーのアーカイブ

パンジーに「新しい波」♪オンリーワンのお花を見に来てください☆

2018/10/27

今朝は雨が降っていたのでお天気が心配だったのですが、無事に晴れてくれました!

気温も上がって南風が吹いているので作業していると少し汗ばむくらいに良い陽気の土曜日になっていますね。

さてさて最近はビオラやパンジー、シクラメンなど秋を彩る花苗のご紹介が続きましたが今日も新しい仲間が入ってきましたよー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パンジーの「ヌーヴェルバーグ」が入荷しました!

「ヌーヴェルバーグ」はフランス語で「新しい波」を指します。

新しい波の名前の通り今までにない花色が揃っている「ヌーヴェルバーグ」はエレガントで上品なパンジーです。

花色の幅が広く、同じ花色のものがない?くらいに一株一株が個性的なので丁寧にお花を見て選んであげてくださいね。

フリルの入ったアンティーク風の花色で秋にピッタリの雰囲気を持ったヌーヴェルバーグは本日より販売開始!ぜひお見逃しなく~!

(W)

うさぎ好きな方に☆うさぎのビオラ入荷しました♪

2018/10/26

早いもので10月もあとわずか。。。2018年もいよいよ最終コーナーに突入してきました。

店内の売り場も季節先取りで模様替え中!

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスモードになっちゃいました。早いとお思いかもしれませんが年末まではあっという間!早めにクリスマスの準備をしましょう!

さてさて花苗売り場にも秋を感じる素敵な苗が届いたのでご紹介です!

 

 

 

 

 

 

 

うさぎのビオラシリーズが販売開始しました!花びらの形がうさぎみたいでとってもかわいい!

品種ごとに異なるラベルもとってもかわいいのでぜひ注目してみてください♪

折込チラシでご存知のかたも多いかと思いますが、現在グリーンファーム戸塚深谷店はセール中です。

季節の花苗や便利なガーデニンググッズ、数量限定の観葉植物などなど秋の園芸シーズンに合わせて販売中ですよー!

11/5までですのでぜひご利用ください♪

(W)

秋に楽しむバラ♪開花株が入荷です☆

2018/10/25

空気もカラッと乾燥して晴れると気持ちの良い秋の気候になってきましたね。

ガーデニングや庭いじりにピッタリの今の時期にバラの開花株が入荷しましたよ!

 

 

 

 

 

 

 

今回入荷したのはフレンチローズ。その中でも人気の「アレゴリー」です。

深い紫の花は写真で見るより実物をぜひ見ていただきたい!大人向けの落ち着いた色合いですがシックでエレガントな印象ですね。

 

 

 

 

 

 

 

ポリアンサローズも入荷しました!

明るいピンクの花色とコロコロした花がとってもかわいいんです♪

気になる開花株は見つけたときに早めに買っておいたほうが良いですよー!!!

(W)

秋のオススメ☆パンジー・ビオラも勢ぞろい♪

2018/10/23

先日の当ブログでオススメのガーデンシクラメンをご案内しましたが、今日はパンジー・ビオラをご紹介です!

秋から春までながーく楽しめるパンジー・ビオラはお求めやすい価格の定番種から今年の新品種やちょっと変わった品種まで幅広くそろい始めてますよー!

 

 

 

 

 

 

 

 

「絵になるスミレ」は毎年人気。豪華な花色とフリルの入ったエレガントなお花がとっても魅力的♪

存在感抜群の「絵になるスミレ」は寄せ植えの主役にピッタリなんです。

 

 

 

 

 

 

 

ビオラの「ミステリーシリーズ」「チュニチュニシリーズ」は今年初入荷!

秋らしいやさしい色合いですが他にはない独特な花色のビオラがそろいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

なかでも「ミステリアスバニー」はイチオシ!見れば見るほどキレイな紫色のビオラです。

これからの時期にパンジーやビオラはまだまだ種類も増えていきますが、

見つけたときがお買い時。お好みの一株を見つけてみてくださいね♪

(W)

シクラメンいろいろ☆たくさん揃ってますよー♪

2018/10/21

今日はいい天気!空気も爽やかでお日様が心地よい最高のお出かけ日和になりました。

そんな天気のおかげもあってか朝から多くのお客様にお越しいただいています!ありがとうございます。。

さてさて秋の本格的に深まってきましたが秋といえば?やっぱりガーデンシクラメン!ということで今日はちょっと変わったガーデンシクラメンをご紹介です☆

 

 

 

 

 

 

 

「ジャドール」はあわーいピンク色がとっても可愛らしい♪控えめな花色ですがとっても上品なシクラメンです。

お花もキレイなんですが、香りも楽しめる!写真では伝わらない香りはぜひお店で確かめてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

「クロンヌ」はフランス語で「王冠」の意味があります。

名前の通り花びらのふちがギザギザになっている姿は王冠みたいでとっても華やか!明るい花色と相まって豪華な印象のシクラメンです。

 

 

 

 

 

 

 

八重咲きシクラメンの「フェアリーピコ」は毎年人気の品種です。

人気の秘密は花もちの良さ!1ヶ月以上は花が持ってくれる長い間シクラメンを楽しみたい方にピッタリの品種です。

秋の寄せ植えに大活躍のガーデンシクラメンは今が買い時!グリーンファームのお花で暮らしを明るくしちゃいましょう♪

(W)

寄せ植えの秋にしよう☆ハンギング教室のご案内です♪

2018/10/18

昨日は寄せ植え教室のご案内をさせていただきましたが

今日はKaeru no Hanayaせきのあつこ先生によりますハンギングバスケット教室のご案内です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガーデンシクラメンとカルーナブルガリスの組み合わせは今の時期にピッタリ!

シルバーリーフのアクセントがとっても上品な印象の仕上がりですね。

10月は22(月)、23(火)の2日間開催予定です。

空き状況や予約などのお問い合わせはグリーンファーム戸塚深谷店店頭か TEL045-881-8787 まで。

ご参加お待ちしておりまーす!

(W)

秋は寄せ植えの季節☆今月の寄せ植え教室はコチラ♪

2018/10/17

朝晩冷える日が続いています。。。風邪を引いている方もいるかも知れませんね。

10月も早いもので半分が過ぎて今月もこのイベントの時期になりました!

 

 

 

 

 

 

 

「寄せ植え教室」の見本ができました!

今月のメインはなんと言ってもガーデンシクラメン。秋を彩る鮮やかな花をシルバーリーフやバコパが引き立ててくれています。

今回は鉢の色が選べますのでお好みの鉢で寄せ植えづくりに挑戦してみてくださいね。

今月は10/24(水)・25(木)の2日間開催です。

ご興味のある方はグリーンファーム戸塚深谷店 店頭もしくはTEL 045-881-8787 まで。

皆様のご参加お待ちしております!

(W)

収穫の秋です♪実付きの果樹苗で収穫体験☆

2018/10/09

10月も1週間がたち、朝晩は少し肌寒い日が続いています。今日も日中も気温は上がりましたが湿度は低めの爽やかな陽気で気持ちいいですね。

いよいよ秋が本格的に始まる予感のする今日このごろですが秋といえば?収穫の秋!なんて方におすすめの実付きの果樹苗をご紹介です☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みかんやレモン、ゆずなど毎年人気の実付きカンキツ苗木が今年も庭木売り場で販売中!

一番のポイントはなんと言っても「実付き」!お庭でカンキツの収穫体験が楽しめちゃうんです。

こちらの写真のみかんは「日南の姫」という品種なんですが、極早生のみかんなのですでにこんなに色づいてきました。

この品種はは早いものだとそろそろ収穫できるんですが、もう少しだけ収穫をまって完熟させるととってもあまーいんです♪

とれたての果物は格別の美味しさ!ご自宅で味わえる実付きのカンキツ苗木を育ててみませんか?

(W)

いよいよ秋本番☆パンジー・ビオラも販売スタートです♪

2018/10/07

心配されていた台風25号の影響でしょうか、南風がやや強く吹いて少し蒸し暑い3連休になりました。

しばらく涼しかったので久々の汗ばむ陽気は少しこたえますね。。。

とはいえ今後は気温も落ち着いて本格的に秋の訪れを感じられそうな予報が続いています。

秋のお花の定番といえば???やっぱりパンジー・ビオラですよね!

多くのお客様にお問い合わせをいただいていましたが今年もいよいよ販売スタート!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり売り場も一気に明るくなりますねー♪

寒さにも強く、育てやすいパンジー・ビオラは春までのながーい間カラフルなお花が楽しめちゃいます。

こまめに咲き終わったお花を摘むのと週一回の液体肥料がよりお花を楽しむポイントです。

あなたのお家もパンジー・ビオラで明るくしちゃいましょう!

(W)


Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76

Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76
カレンダー
2018年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
アーカイブ
検索